しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

生後6ヶ月👦🏻

みなさまこんにちは!

 

今日で息子が生後6ヶ月を迎えました🥳🥳🥳

おめでとう!!!!!!!!

 

f:id:Ma_uni26:20221025232754j:image

袴を着せました。

お食い初めの時も着せたんですが、まだむっちむちなので首周りがとにかくキツいです😂

娘の袴と同じお店で買ったんですが、ちょっと生地が違うのもあってあんまり伸びないのでなおさらキツい😂

まぁ娘も立つようになってやっと首周りスッキリしましたのでね………1歳の頃には息子ももっとスマートに着こなしてくれることでしょう!!


f:id:Ma_uni26:20221025232757j:image

座らせてみました!

月齢カードむっしゃあ………しております。

最近はあんまり自分では座らなくなってしまいました。

そんなことより周りにあるおもちゃが気になって、座ってる場合じゃないのかもしれないですね。

息子も自分の手を食べることはほとんどなくなり、目に入る物片っ端から掴んで手に取ったものを食べまくってます。


f:id:Ma_uni26:20221025232751j:image

娘も参加したい!と言い出したので一緒にパシャリ📸

娘の隣でひっくり返ってるピンクの物体は西松屋で買った変な音がするうさぎです。

娘が息子くらいの頃は、まだうまく掴めなくてとりあえず舐めるだけでしたが、息子は娘よりも手が大きいこともあって、掴むし鳴らすし食べるし叩くしめちゃくちゃ遊ばれています。

息子のずり這いというよりもほふく前進がマジで速くて、ちょっと目を離すと全然違うところにいるので驚きます。

娘の頃と比べるとかなり好奇心旺盛で、見たことないものにとにかく触りたいし、物怖じせずいろんなところに行こうとします。

モンポケのすべり台とかベビーゲートとか、娘は初めて見た時怖がって近寄らなかったのになって思います。

まぁでも、娘の時は娘しか遊ぶ人がいなかったから、というのもあると思うんですけどね。

娘が遊んでいるのを見て、息子は安心して遊びに行けているんだろうなと思っています。

すべり台の下に潜り込んで出られなくなって毎日泣いています😂


f:id:Ma_uni26:20221025232748j:image

ちいかわの絵本が欲しすぎてコミックの特装版買い直しました………😂

まぁかわいい絵本でした。

「おつかれラーメン」はラーメンが食べたくなっちゃってダメですね。

どっちも食べ物の話でしたが、わたしも無料であれやこれや食いまくりてぇ〜。

娘にせがまれて開封初日なのに既に10回は読んだ気がします。明日からどうなっちゃうんだろう😇