しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

ちいかわリベンジ

みなさまこんにちは!

 

この土日は晴れて気持ちよかったですね!

土曜日は娘とちいかわポップアップショップリベンジに行ってきました!

今は浦和駅有明のどこかでポップアップショップをやってるんですが、浦和駅の方がちょっとだけ近かったのでそちらに行ってきました。

あと有明はなんかオンライン入場券?とか必要みたいなの書いてあって、ババアには難しかったんです😭

近いと言っても1時間以上かかりますけどね😇

 

前回池袋に行った時はサンリオコラボだったのとショップ初日だったこともあり整理券の時間と合わず入れませんでしたが、今回は息子が旦那とお留守番しているので娘の昼寝前に帰れさえすればOK!時間に割と余裕がありました!!

整理券どんとこい!と思って向かったんですが………

普通にフリー入場でした。

ふぁっっっっっ!!!!!!!!???????

 

f:id:Ma_uni26:20221024234311j:image

ちいかわと娘。

ちいかわと同じサイズで草。

確かに娘もなんか小さくてかわいいやつですよね。

 

f:id:Ma_uni26:20221024234430j:image

これは娘よりも大きいわね………!?

娘は浦和駅に向かう途中ずっと「ちいかわ見に行くんだ〜♪」と楽しみにしていました。

お店に入ってからは「ちいかわ!これもちいかわ!」と大興奮!

わたしも興奮して、娘にタオルやらトートバッグやら、かわいいねかわいいねと見せていたんですが、娘が欲しいものをおねだりしてきて驚きました。

今までは「何が欲しいの?」と聞いても、はにかむかキョトンとするだけだったんですが、「娘ちゃんね〜、これ欲しい!」「娘ちゃんこれがいいんだも〜ん」と教えてくれました!

しかもあれもこれも手に取るわけではなく、本当に欲しいものだけ渡してくるんですよ。

わたしがペンとかトレーディングのキーホルダーとかわさわさ触りまくってるのに、娘はいらないものは触らないんですよ。偉!?

見習わなくちゃいけませんね。

 

娘が欲しがったちいかわのお椀とポストカードブックと、わたしが欲しかったバスタオルを買って帰ってきました〜。

わたしもちいかわ好きなので娘おねだりもホイホイ買ってしまいましたよ。

味噌汁お椀をちいかわお椀に変えたら、「ちいかわのお皿………」と呟きながら食べていました(笑)

ポストカード、飾ろうと思って一枚取ったんですが、手持ちの写真立てよりデケェ!!

合うやつ買ってこないといけませんね😂

 

f:id:Ma_uni26:20221024235043j:image

今日は2人でわたしのお膝に座って遊んでました。

息子の方もついに鼻が良くなり始めました!

娘の風邪はもう治ったようですが、ぶり返しが怖いので寒さ対策はしっかりしないといけませんね。


f:id:Ma_uni26:20221024235040j:image

一緒にお絵かきをしてました。

途中でペンを息子に取られて食われたようです。

娘、昼寝中に息子に足食べられて起きることがよくあるんですが(わたしはミルクを作っていて席外し)、泣きながら「娘ちゃん、息子に足食べられちゃった〜!!」って報告してくるのでかわいくてつい笑ってしまいます😂

息子には足食べちゃダメよと一応言いますが、ニンマリしてまた足を狙ってるのでこれも笑ってしまいます😂

とにかく今はとても仲良しです。何よりです。