しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

鏡よ鏡

みなさまこんにちは!

 

現在朝の8時半。

昨日の娘は寝る前に5時間も覚醒し23時半に寝始め、寝てる間もちょこちょこ泣いて、今はどんな物音にも負けずにぐっすりです。

起こさなきゃいけないのはわかってるんですが、結局いまだに娘と何して遊ぶのが正しいのかよくわかってないので不安になってます。

 

ひとり遊びしてる間はわたしがそばにいても一心不乱なので、遠くから見守ってるだけなんですが🤔

飽きるとすごい速さでニコニコしながらハイハイしてきてわたしでつかまり立ちするのがマジでかわいいです😂😂😂

 

f:id:Ma_uni26:20210702084130j:image

鏡にキスしてる娘。

鏡を見つけると不思議そう〜に鏡の中のわたしと現実のわたしを見比べてます。

「ほっぺにシールとか貼って、それを剥がそうとする素振りを見せたら鏡に映ってるのが自分だと認識できている」みたいな実験記事を見ましたが、なかなかほっぺにシールを貼る機会なんてないですよね🤔

かぶれたら嫌だし………と思ったけどシールが無いわ😂

 

f:id:Ma_uni26:20210702084430j:image

旦那の帽子をかぶる娘。

この後なぜか持ったままいろんなところに行って引きずり回してました。

 

ところで、オッドタクシー見終わりました!

アマプラでおもしろそうなアニメを探していて偶然見たのがきっかけでした!

アマプラで見られるのに毎週録画してました(笑)

馬場とヤノが好きです。後半のヤノが特に………!

おもしろすぎて旦那に布教したら1日で見終わってました。

Blu-rayも出るようなので買うか迷う〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

ネットリテラシーの勉強になりそうなアニメでしたね。声優も変わり種が多くて楽しかった🥰