しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

暑い

みなさまこんにちは!

 

今日は暖かいというより暑かったですね!

娘と公園に行ってきました。

わたしはもう妊婦だからなのかわかりませんが、公園に着くまでにめちゃくちゃ汗かいてて、娘に長袖着せちゃったの後悔してたんですが、公園に着いたら遊んでる子たちがみんな厚手の長袖で、マジか………と思いました(笑)

 

f:id:Ma_uni26:20220408221338j:image

シーソーにパンダを乗せてギコギコしてました。

乗るか聞いたんですが、ヤダヤダと首を振ってたのでパンダに楽しんでもらいたかったようです。

ブランコにパンダを乗せてあげたりもしてました。

優しいのね☺️


f:id:Ma_uni26:20220408221340j:image

娘の頬が赤くなってきたので半袖に変えました!

他の子とか知らん。寒いより暑いの方が耐えられないんだよぉ!

娘、いつのまにかシャベルの使い方がとても上手になってました!

バケツにどんどん砂を入れていくんですよ!すごいなぁ😲

 

とかやってたらやっぱり暑くて無理だったのか、ベビーカーにくっついて離れなくなったので帰ってきました。

自分から帰りたい意思表示するの初めてだな………と思いつつ、もしかして公園飽きちゃったのかな🤔?

前まではニコニコしながら走り回ってたんですけどね………最近は行ってもずっとムッスリしてるし🤔

近頃わたしが公園に行くと今まで見た事なかったような小学生くらいの子たちが占領して遊んでるのもちょっと気になりますね。

娘も相手が大きすぎる事がわかってるようで、警戒してるのがよくわかります。

娘と同じくらいの子がいると楽しそうにしてくれるんですけどね。最近見かけないんだよな〜🤔


f:id:Ma_uni26:20220408221335j:image

お家に帰ってからのほうが楽しそうでした(笑)

階段にぬいぐるみを並べる娘。

公園帰りに買ってきたサンドイッチを潰してたので叱ったら、めちゃくちゃ泣いてしまいました。

叱ったつもりでしたが、娘からしたらおもちゃ取られた感覚ですよね。

お昼食べながらなんとなくギクシャクしてしまいました。

娘なりに、ママまだ怒ってるかな?みたいに様子を伺ってる感じがしましたね🤔

ママは叱ってる時も笑ってたつもりなんですけども………難しいな。

実母がヒステリックでキレた後だるかったのでそういう感じにはなりたくないんですけどね〜💦

スパッと叱ってスパッと切り替えられる親になりたい………。