しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

意外と晴れてる

みなさまこんにちは!

 

梅雨と言いつつ、意外と晴れてる日もありますね🌞

ちょこちょこお出かけに行けていい感じです。

 

この土日は旦那がコロナワクチンの副反応でダウンしていたので、8割型ワンオペとなりました。特に日曜日🤮

結局わたしはワクチン始まった時は娘が生まれたてでわたしが倒れられないという理由で打たず、息子妊娠中もなんかあったら嫌で打たず、今はまた息子が生まれたてでわたしが倒れられないので打ってません。笑

コロナに罹った方がヤバいんでしょうけど………🤮

 

f:id:Ma_uni26:20220613013404j:image

朝起きたら連なってました。

日曜日は出かけようと思ったらめっちゃ雨降ってきて、そのままタイミング失って出掛けられませんでした😭

息子が泣いたり機嫌が悪いと娘が気になっちゃうようで、眠いのに全然寝てくれなくなるんですよね。

もしかしたらわたしが横になるのを待ってくれてるのかもしれませんが………😢

今日は息子がなかなか泣き止まず、娘に寂しい思いをさせてしまったようです。

………と思ったら昼寝3時間もしてしまいました。

わたしも息子も爆睡でした😂😂😂

起きたら19時で草ァ!!

娘は深夜の1時半に寝ましたよええ………。

 

娘、おかあさんといっしょ見ながらよく踊るし、むすんでひらいてとか大きな栗の木の下でとかをよく歌っています。

息子が泣いているそばで歌っているので、一緒にあやしてくれているようです😭😭😭😭😭

なんでいい子なんだ😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

今日は娘、自分で服を着たがってました!

「自分でやるの〜?」ってなぜか疑問系で意思表示してくれました。

足はここに入れるんだよ、腕はどこかな〜?とか言いながらほぼわたしが着せましたが(笑)大満足だったようで、「できた〜!!」と言ってました。

こうやって手が離れていくのか………嬉しいような寂しいような😭😭😭😭😭😭