しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

友達が来たよ

みなさまこんにちは!

 

今日は友人が遊びに来てくれました🥳🥳🥳

半年以上ぶりに会う友人なので、娘泣いちゃうかなと思ったんですが全然そんなことはありませんでした!!

義父母が来ても家なら泣かないし、自分の安心できるフィールドなら大丈夫なのかな?

 

f:id:Ma_uni26:20220326000744j:image

お花を買ってきました!

アキラって名前だったと思います。

いろんなお花がある中で娘が一番よく触ってたので買ってきました。

これから2人目生まれるのにお世話できるか微妙ですが頑張ります😂😂😂

 

今日の夕飯は親子丼を作ったんですが、ほっとんど食べてもらえなくてめちゃくちゃ落ち込んでます😞

前までは食べてくれたんだけどな………。

とりあえずブロッコリーサラダと味噌汁は食べてたし、お腹も膨れてたから大丈夫かなとは思うんですけど😞

いろんな食材の味を知ってきて、好き嫌いというか選り好みというか、するようになったのかなぁ😞

それはいいんですけど、やっぱり作ったもの食べてもらえないってつらいですね。

 

今日友人と話してて思いましたが、わたしのコミュ障度に拍車かかってます。

なんかねぇ………もう………話題がないのよ!!

毎日娘と同じような日々過ごしてるから話題が!!ないのよ!!!!!!!!

社会と切り離されるってこういう事かと思いました。

実母が専業主婦だったんですが、クソ狭いコミュニティの愚痴を常に話してた記憶しかなくて、なんでこの人こんなにいろんなことにネチネチ言ってんのかなと思ってたんですが単純にポジティブになれるような話題がなかったのかなぁ🤔

子どもがある程度落ち着いたら働こう。マジで。