しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

自転車屋さん

みなさまこんにちは!

 

今日で妊娠10ヶ月を迎えることができました。

出産まであと少し………!!

なんやかんや娘のことが大忙しで、あっという間の妊娠期間でした(まだ終わってないけど)。

娘の時は心拍確認できた時から今か今かと出産の時を待ち侘び、毎日毎日生きててくれてるか心配で心配でやたらとナーバスになったものですが………🤔

だからと言ってお腹の子を蔑ろにしてるつもりはないんですけどね!

動いてくれたらやっぱり嬉しいし、早く会いたいなって思います。

生まれてきてくれたあとは……戦争が待ってそうですけどもね😎

 

さて、2人目の出産が近づいてきた事もあり、娘と3人で移動するとなった時にベビーカー+抱っこ紐だけでは闘いきれないのではないかと思い、電動自転車を見てきました!

 

f:id:Ma_uni26:20220326223609j:image

ってまた君がカタログ見るんかーい!

 

買い物の時に主に利用するかなと思って、3人乗り+カゴ付きのものを買おう!と思って行ったんですよね。

f:id:Ma_uni26:20220326223728j:image

こういうやつです。

そしたら店員さんに、前部分に子どもがいるから漕ぐ時腕が大変ですよって教えてもらって😫

カゴに荷物置くとなると子どもの体重も相まってめっちゃ重くてグラッグラしますよって話でした😖

もともと自転車でよく転ぶタイプの人間なので、操縦はできればやりやすい方がいいなぁ………💦

カゴは諦めるしかないかなぁ🌀

残念………😭😭😭

まぁでもお腹の子も生まれてすぐチャリ乗るわけじゃないし、カゴなしでもいいかなぁ〜うーむうーむ。

高い買い物なので、めちゃくちゃ悩みますね😣

 

今日の買い物中は娘がずっとママっ子で驚きました😲

まぁもともとマママンではあるんですが、ここ最近いつにも増してマママンなんですよね。

パパ抱っこは別に拒否ではないんですけど、視界にわたしがいるともうダメで🤥

お風呂とかは全然普通にパパと入るんですけどね🫤

腹も出てるし娘も着々と重くなってるので、抱っこしてると腰の負担がやばいです。

今はいいんですけど、生まれた後にマママンぶりがひどくなった場合、抱っこ紐使えないしA型ベビーカー押しながら娘の抱っこはかなり修行だぞ………💦

うーん………娘が息子を見てどう出るか、生まれた後わたしがどのくらい娘に時間を割けるかが勝負になってきそうですね。

 

娘、最近「赤ちゃん」という単語を覚えたので子どもと見るや全員「赤ちゃん!」って言ってます。

普通に走り回ってる子とか、おかあさんといっしょのスタジオに来てる子を見ても「赤ちゃん!」なので、つい「あなたより年上よ!?」って言ってしまいます🤣🤣🤣

あなたも赤ちゃんよ🥰