しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

ゲーセンデビュー🎮

みなさまこんにちは!

 

年の瀬ですね〜。

我が家は去年と同じくまったく年末感はありません😂

ただ、周りのお友達が帰省してて遊べない!とかってなると、あ〜そんな時期かって思いますね☺️

 

さて、まったく年末感のない我が家は近所のショッピングモールに行ってきました。

ショッピングモール、1店舗にしか用がなくてもなんやかんやで1日潰れますね。笑

 

f:id:Ma_uni26:20231231003348j:image

子どもたちはゲーセンデビューを果たしました!

今までも、ゲーセンの前を通りかかると乗り物に興味津々で、乗っては降りてって遊んでたんですが、ちゃんとお金を払ってゲームをしたのは初めてでした!

娘が太鼓やりたいと言うので、夫とやってもらいました😂

夫もわたしと付き合い始めた頃は音ゲーがめっちゃ好きで、太鼓の達人もそうですがドラマニ?だったかな?もすごく上手だったんですよね。

池袋のラウワンで夫(当時は彼氏)のドラマニ見るっていう謎のデートをした記憶があります。2、3回目のデートだったと思いますwww

 

ちなみに娘も知ってる曲ってことで、ハチワレちゃんのひとりごつと、アイドルと、トトロのさんぽをやりました!

夫、腕が落ちてました(笑)

まぁ4、5年ぶりですから仕方ないですね☺️

 

f:id:Ma_uni26:20231231003750j:image

息子はマリカーをやりました!

こういう乗り物を見つけるとすぐ乗っちゃうんですよね。子どもあるあるだと思います。

ラクション部分をバンバン押すので勝手に進められてしまって夫が困ってました(笑)

息子はハンドルを握ってみたり、レースの時はずっと画面を見てました。

レース終わって降りようとしたらめっちゃ泣かれました。最近の息子は少しイヤイヤっぽいのも出てきて、なかなか大変です😂

 

夫が年末年始休みで家にいるので、ついおしゃべりしちゃって夜更かしが過ぎるここ数日です。

夜更かししちゃうと朝が………遅い………🙄

子どもたちも全然起きないので、今日は朝起きたら10時半でした😨

さすがにやばすぎますね。明日は早起きしたい………。