しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

なんでも食うよ

みなさまこんにちは!

 

なんと早いもので11月ですね。

今年ももう終わりかぁ………😇

なんやかんやで誕生日のケーキはまだ食べていませんが、スーパーで買ったドーナツを貪り食ってます。しのです。

 

食べるといえば、息子が離乳食を食べるのが上手になりました!

前まではミルク飲む時みたいについついベロが出ちゃってたんですが、パクッと食べられるようになりました🥰

f:id:Ma_uni26:20221102234146j:image

ついでにスプーンも食べました。

娘の時はスプーンに興味を持って手を出してくるものの、こんなにガッツリ持っていって返してくれない事はなかったので違いを感じます😭

息子はとにかく好奇心旺盛で、何にでも触りたいし娘を追い回してるし、個性が見えてきたなって思います!

息子をお膝に乗せてわたしがご飯を食べていると必ず食器に手を出してきてこぼしそうになります😂

娘はお膝にいる時はあ〜あ〜言ってペチペチ叩いたりしてきましたが、あんまり食器を取ろうとはしなかったような気が………!?

やんちゃになるのが見えてますね🥰

 

f:id:Ma_uni26:20221102234608j:image

勢い余って自分の皿を食う息子。

 

昨日はピクミン一番くじをやってきました〜!

f:id:Ma_uni26:20221102234756j:image

ラバーストラップが当たりました!

さっそく息子に食われています。


f:id:Ma_uni26:20221102234800j:image

娘も遊んでます。笑

あとは黄ピクミンのグラスと、一番欲しかった小皿を娘が当ててくれました!

小皿は絵柄を自分で選べるんですけど、どれにしようかなって言ってたら娘が「これ!」って赤ピクミンのお皿を差し出してきたのでそれにしました。

娘のご飯に出したら、「これ買ったんだ〜!ピクミン!」って喜んでました🥰

11月の末頃にはモルカーの一番くじも始まるので、こっちも頑張るぞ!