しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

時計買いました

みなさまこんにちは!

 

娘、ここ最近毎日アンパンマンしょくぱんまんと遊んでくれています。

f:id:Ma_uni26:20211129125353j:image

しょくぱんまんを小脇に抱える娘。

このしょくぱんまん自立して座ってくれるし小さくて娘も持ちやすいみたいで、遊ばないんじゃないかと不安でしたが買ってよかったです☺️


f:id:Ma_uni26:20211129125351j:image

眠いアピールする時も持ってきてました(笑)

 

さて、昨日はタイトルの通り時計を買ってきました。
f:id:Ma_uni26:20211129125356j:image

掛け時計をな!!!!!!!!

なんと我が家には掛け時計がありませんでした。

デジタルで温度湿度や日付が出る置き時計があったので、特に必要ないかなと思っていたんですが、娘の時計のお勉強にデジタルは適さないと思って買いました。

まぁまだ読ませようとは思いませんが、幼い頃から視界に入れて慣れてもらった方がいいかなと思いまして、ニトリで調達💨

 

こんなに高い位置に今まで家具なんて置いてなかったので、娘も興味津々です!

掛けた途端に娘が見つけて「あ!らっぱんちりおん」「あ!あっぱんたんたん」と言いながら指差して教えてくれました。

昨日は掛けた後寝るまでずーっと気になってたみたいです。何度も見つけて教えてくれました☺️


f:id:Ma_uni26:20211129125348j:image

指さししてる娘。

手が………かわいい😭😭😭😭😭😭

時計のおかげで高い位置にもものがあると気づいたのか、昨日は寝る前にも寝室のエアコンや電気を見つけて「あったよ!」と言わんばかりに指差しながらしゃべってました。

そのうちわたしが力尽きて寝てしまいましたが😴

すっかり指差しするようになって、成長が目覚ましいですね☺️