しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

ピクミン

みなさまこんにちは!

 

とりあえずピクミンブルーム落としましたよ。

わたしはピクミン通ってないんですが、キャラ自体はもちろん知っててかわいいな〜とは思ってました。

ゆるいポケモンGOみたいな感じなんですかね?

ポケGOはずっと画面見てなきゃいけないし、ボールが当たりにくくてリリース初日に落としたものの3日で飽きてしまったので、そういう感じじゃなきゃいいなぁ〜😞

お散歩に行くときとかについでに歩数稼げたら楽しそうですね☺️

 

f:id:Ma_uni26:20211101230639j:image

わたしでくつろぐ娘(笑)

テレビ見てるときはだいたいわたしの膝の上にいるか、立って1人で見てます。

f:id:Ma_uni26:20211101230746j:image

何回も同じ話見てるけど毎回釘付けです。

 

最近、泣くことよりも笑ってくれることの方が増えた気がします。

少し前まではご飯を食べ終われば泣き、わたしがご飯を食べていれば泣き、わたしがトイレに行くと泣き、おむつを替えると泣き………だったんですが😭

ご飯を一緒に食べるようになって、(嫌いなものの時はもちろん泣きますが)何かわたしにも娘にも変化があったような気がします☺️

娘のぶんのご飯も作るようになって、なんかやっと家族が増えたんだな………って実感しました。

 

で、今日の夕飯はこちら。

f:id:Ma_uni26:20211101231027j:image

みきママのレシピ本に載ってたお好み焼きを試してみました。

キャベツと卵と、レンジだけでできてるんですよ🙄

どうやら娘、卵が嫌いみたいで、スクランブルエッグも目玉焼きも拒否でした。

作ってみてかなり卵感が強かったので、これは娘には吐き出されてしまいました🤷‍♀️

ちなみに、ちょっと調味料が足りなかったので大人用のも美味しくできず………😭

調味料揃えて出直します😭😭😭


f:id:Ma_uni26:20211101231029j:image

もう一品はチャーハンです。

以前ミートソースパスタを作ったとき参考にしたYouTubeを漁ってたら見つけました💡

 

小松菜が入ってたりごま油を使ったり、今まで自分では作ったことのないようなチャーハンでしたが、美味しくできました✨

こっちは娘にも好評だったようで、たくさん食べてくれました☺️

 

娘がご飯食べてくれてとても嬉しいです!

ただ、ベビーフードみたいにひとつひとつ何グラムなのかがわからないので、お腹いっぱいになってるのか不安です🤔

キッチンスケール欲しいけどもう置き場がないぞ😂