しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

吸収!ビフィズス菌

みなさまこんにちは!

 

我が家のダブルベッドはすごく小さい収納引き出しが付いてるんですが………

f:id:Ma_uni26:20211007231640j:image

娘が開けるようになってしまいました😂😂😂

別に触られて困るものは入ってませんが、遊んじゃって寝ないし片付けると泣くしで困ったな〜と思っているところです😒

まぁでも娘が楽しそうなんで様子見します😂

 

さて、お便秘ちゃんの娘ですが、小児科にもらった酸化マグネシウムは飲みにくいみたいです🤢

お医者さんも、水やお湯に溶けないのでヨーグルトとかに入れて飲ませるようにと言ってたのですが無糖ヨーグルトなんてわたしですら食べられないのに娘が食べるわけもなく🤮

ご飯に入れてあげてたんですがやっぱりジャリジャリするみたいでときどき泣き出してしまってました😭

 

そんな時友人に教えてもらったこちらの商品を藁にもすがる思いで購入………。

1日6滴で10億個の生きたビフィズス菌が摂れるとのこと😳!

プチダノンは娘も大好きですが、プチダノンは正確にはヨーグルトではない?らしくてビフィズス菌の摂取は期待できないみたいな事をどっかで読んだので、無味無臭って書いてあるしこれを使ってみることにしました。

 

ご飯にたらしてあげても全然嫌がる様子がありません!

そして娘、食欲旺盛すぎてご飯の量が増えました。笑

 

そしてなんと………するりとうんちが出るじゃないですかぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

しかもカチカチコロコロじゃなくてやわらかうんちでした💩

娘、こないだの浣腸と坐薬でカチカチうんちはお尻が痛くてしたくないのかな?と思ってしまうような様子があったので、やわらかでスルッと出てくれるのはマジでありがたいです😭😭😭

友人………ぐっじょぶすぎる。

 

あ。ちなみに娘は無糖ヨーグルトは嫌いですがスーパーでたまたま買ったパルテノってヨーグルトはペロリと完食してました😋

まぁ………そうだよね〜わたしだって無糖ヨーグルトには砂糖ぶち込んで食べるもん🤔