しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

久しぶりの予防接種

みなさまこんにちは!

 

娘が1歳になったので、久しぶりに予防接種に行ってきました!

今日は4つ打ってきたんですが………最後のひとつがすごく痛かったみたいで、ものすごい勢いでのけぞりながら大泣きしてしまいました💦

 

注射、わたしもいまだに嫌いです😖

針が刺さってるところとか怖くて見れないし、採血の時は採られた血見るとクラっとしてしまいます😔

別に血が苦手とかじゃないんですけどね………なんでなんだろ😔思ってる以上に赤黒いところが怖いですね🤔

血液クレンジングとか単語を聞くだけでクラクラします。怖い………😨😨

そういうわけで娘が注射されてる時、わたしも怖くて汗だくになってしまいました😫

わたしが動揺してどうすんだって感じですよね😔

もっとしっかりしないと💦

 

予防接種直後の娘はこれでもかというほど不機嫌でしたが、持ってきたジュースをぐびぐび飲み、しばらくしたらいつものようにしゃべりだしました☺️✨

やっぱり疲れていたようで、家に帰ってきてご飯を食べたらすぐに寝てしまいました😴


f:id:Ma_uni26:20210726234546j:image

先日チュー💋を覚えた娘、「もうおきるかな?」という絵本を自分で開いてはリスさんにチュッチュしています。

 

f:id:Ma_uni26:20210726234550j:image

ちゅ!


f:id:Ma_uni26:20210726234543j:image

またまたちゅ!

他の動物はスルーなので、リスさんが好きみたいですね🐿

 

予防接種のせいだとは思うのですが、夜は珍しくグズグズしていました🥲

お風呂上がりなんかもう大泣きで………💦

今日はたくさん麦茶を飲んでいたので、もしかしたらお風呂の前から喉が渇いてたのかもしれないです😔

離乳食中も積極的に飲ませてるつもりだったんですが………足りなかったのかな💦

いつもより早めに就寝しました💤

明日は熱が出る予感がする………🤔