しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

頭良すぎちゃん

みなさまこんにちは!

 

こどもちゃれんじ1歳1ヶ月号が来ました。

f:id:Ma_uni26:20210725213237j:image

みかんのすべりだいです!

一番上の坂にタマを置くと、コロコロ〜と下に落ちてきます。

我が家にはわたしが欲しくて買ったレーシングスロープが既にあり、娘も遊び方を完璧にマスターしていたので今回のこどもちゃれんじは理解がとても早くて驚きました😳!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

SmartAngel)レーシングスロープ
価格:999円(税込、送料別) (2021/7/25時点)

しばらくコロコロコロコロやって、飽きたら突然すべり台をぶん投げて泣き出します😂

 

さて、最近困ったことに娘がおしりふきのフタを開けられるようになってしまいました😫

👆こんな感じのやつです。

フタを開けて中身を出しまくるので消費が早すぎる😫

娘、頭が良すぎる😫😫😫

 

歯の方も順調で、噛まれるともうしっかり歯形がつくようにもなりました🥰

でもまだ生えきったわけではないので、離乳食もまだ9ヶ月用のものを食べてます。

1歳からの離乳食も「歯茎で潰せる硬さ」とは聞くんですが、やっぱり歯が生えてることが前提みたいな感じだし、今やっと9ヶ月ご飯のじゃがいもとかお肉とかをしっかり潰せるようになったみたいなので、もう少し様子見してもいいかなって思ってます。

以前じゃがいもが潰せなくてオエッてなってしまってたんですよね😫

丸呑みしているわけではなさそうですが、喉に詰まったりしたらと考えると………やっぱりまだまだ心配です😖

まぁでも、いずれ何でも食べられるようになりますしね!焦っても仕方ない仕方ない😋