しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

指差しマン

みなさまこんにちは!

 

今日はここ数日の外出疲れを癒すため、家から一歩も出ませんでした😙

結構歩いたので腰とお尻が痛い😟

 

f:id:Ma_uni26:20211127184424j:image

今日の娘はやたらとベロ出してました👅

ベロの先を縦にしたり外側に巻いたりしてて、わたしはできないのですごいなと思いました🤔

 

少し前から絵本を見ながら「〇〇どこ?」と聞くと指を差して教えてくれていた娘ですが、最近は楽しさを覚えたらしく、知りたいものを指さします。

でもなぜかアンパンマンを指差すときは「あ!パパ!」と言ってます😂😂😂

まだ単語じゃないと思うんですが………アンパンマンはパパなのか?🤔

うちのパパ、アンパンマンとは似ても似つかない顔細面長なんだけど🤔

寝る前には布団やらわたしが着てる服のスヌーピーやら指差して「ナャンニャアン」と言ってます。寝てくれ。