しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

お出かけ嫌いかな?

みなさまこんにちは!

 

今朝はめちゃくちゃ寒かったですね☃️

夜の冷え込みがエグいのでついつい朝の着替えの時に厚着させようとしてしまいます🙃

日中お外に出てみると太陽がよく出ててなんなら暑いくらいなんですけどね🌞

出産してからほんと汗かきになって、そのまま戻りません🤔

まぁ代謝がいいということにしておきます😂

 

さて、今日は少し電車に乗ってお洋服を見てきました🚆

GUがあったので入ったんですが、前々から気になってたワンピースと娘用の薄いアウターを買いました!

ワンピースは欲しいなぁとは思ってましたが実物見ちゃうとダメですね〜かわいい😂

 

f:id:Ma_uni26:20211126012502j:image

お昼を食べる頃には爆睡してしまった娘😂

今日は遅起きだった上に朝ごはんを食べ過ぎて、朝ごはんから4時間たったくらいでは全然食べてくれませんでした😟

ご飯屋さんに入ったタイミングで起きてくれたので一緒に食べちゃおくらいのノリでしたが、残念😂

そんなことよりご飯屋さんが暑くて大変不機嫌になってしまった娘💦

追加でデザート頼もうかなと思ってましたが、娘のほっぺがどんどん赤くなってしまったので早急に出ることに😞💦

まぁ………太りますしね!止めてくれてありがとう娘………ということにしておきます(笑)

 

f:id:Ma_uni26:20211126012839j:image

お家に帰ってからご飯を食べて、ご機嫌で本を読んでました。

この離乳食の本がやたら好きみたいでよく見てます。

食材や赤ちゃんの写真を指差して、「んぷし!」「だっ!」と言ってます。

 

ところで新しくアンパンマンの公式YouTubeにアップされてた「消えたアンパンマン」ってお話めっちゃ怖かったですね。

最初アンパンマンが顔の切れ端を配って回ってたので、みんなに食われて消えるのかと思ってたんですが全然違いました。

この作品のMVPはカバオ達でもしょくぱんまん達でもなく、アンパンマンに付き添って宇宙まで行ってたカビルンルン2匹ですね!

怖かったろうに………よく頑張ったね😭😭😭

最終的に宇宙にいるアンパンマンの元に、カバオやちびぞうたちの地球からの歌が届いて、アンパンマンに力がみなぎり復活するという流れでして🤔

昔のわたしだったら「ファッ!?トンデモ展開www」とか言ってバカにしてたと思うんですが、今はもうダメですね………「奇跡だわ………」くらいの感想でしたもん。

いやまぁ、ファーストインプレッションは「ファッ!?」だったことに間違いはないんですけど😂

アンパンマン戻ってきたところ普通にうるっと来ましたもん………😭

素直に「がんばれー!」って思ってしまいました。完全に毒されとる。

 

アンパンマンに課金したすぎて今日おもちゃコーナーに行ってきたんですが、娘は相変わらずアンパンマンは欲しがるけどばいきんまんを見せると「はぁ?」って顔します😂😂😂

欲しかったDX回転寿司、10,000円もするんですねさすがに高い………🤔

次に欲しかったアンパンマンのおしゃべりことばずかんってやつも10,000円したし………🤔

大人しくアンパンマンミュージアムに行くのが一番丸そうですなぁ🤔