しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

ドヤちゃん

みなさまこんにちは!

 

日付を回ってしまいました😨!

このブログ、誰かに見せたい読んでもらいたいというよりも、完全にわたしの育児日記と化してて恥ずかしいです🤣

3歳まで書ける紙の育児日記は買ったんですが、なかなか書いている暇がなくて🤔

学生の頃は感想文とか得意だったんですが、今はもう全然ダメですね😂

書いたら最後、あとから追記とか書き直しができないんだもん😂漢字もどんどん書けなくなってるし、恐ろしやデジタル。

 

今朝(6/16)は旦那の出勤に合わせて7時半おき🌞

早起きが身についてきたのか!?素晴らしいぞ娘!

 

朝のルーティンとして、娘のご飯やおむつを済ませたあと洗濯物を干すっていうのがあるんですが、娘は何故か洗濯カゴが好きみたいです。

ずり這いの頃から、洗濯カゴを見つけると一目散にやって来て触りに来てました🤣

 

この間までは洗濯カゴの中身をとにかく出しまくる、洗ったばっかの服を食べるなどの悪行を重ねていた娘ですが、最近はやりたいことが変わったようで………。

f:id:Ma_uni26:20210617001917j:image

カゴ隣の積み木を………
f:id:Ma_uni26:20210617001927j:image

振りかぶって………
f:id:Ma_uni26:20210617001921j:image

入れました〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

最近よくこれやられます😂😂😂

服が出しにくいでしょが〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

前にも少し書いたんですが、物を別の場所に移動させるのが楽しいみたいです。

寝る前にベッドの上で遊んでるんですが、その時ベッド脇に置いてあったガーゼハンカチを見つけて投げ捨て、それを拾って来てベッド脇に置き直すのを繰り返してました😳!

置くたびに「どや?」ってわたしの顔を見るのがもう………たまらなくかわいいです🥰🥰🥰

何度も褒めたので何度も見せてくれました😚🥳😚

 

ところで昨日から、午前睡明けから午後睡までの3〜4時間の後追いがひどいです😰💦

例の如くキッチンに立つだけで大泣きで💦

この時間以外はケロッとひとり遊びしてくれるんですけどね………🤔

たぶん午前睡が満足いく出来じゃなかったのかも………と思ったんですが、今日の午前睡は3時間くらい寝てたぞ。まだ寝足りなかったのか?🤔

それとも寝過ぎなのかな🤔

困ったな〜〜〜〜〜〜〜〜😂😂😂