しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

バスケ🏀

みなさまこんにちは!

 

うちの旦那は学生の頃バスケをやっていて、今でも好きでYouTubeNBAの試合を見たりしてるんですが、娘にも興味を持ってもらいたいらしく、こんなおもちゃを買ってくれました。

f:id:Ma_uni26:20210617163739j:image

ミニバスケットゴール!

バスケの他にもサッカーができたりなんだり、多機能です。


f:id:Ma_uni26:20210617163734j:image

バスケットゴールの高さは一番下にしたんですが、それでも娘と比べると大きい!

今はまだボールの方が気になるらしく、本体には近づく様子はありません(笑)

 

しかしこのおもちゃ、いろいろ遊べて良いなと思うんですが組み立てがめっちゃ難しかったです!
f:id:Ma_uni26:20210617163728j:image

こちらがパーツ表。


f:id:Ma_uni26:20210617163725j:image

「ドアを取り付けてください。」

なにで!!!???😂😂😂😂😂😂

サッカーのドアはネジ見えてるからまだしも、左の「AB台座、ゴルフのドア」のほうは見えねーぞ!

どのネジ使うか教えて?😂😂😂😂😂😂

どっちがAでどっちがBなのかわかんねーし!

お前はきんに君か????????

f:id:Ma_uni26:20210617164501j:image

きんに君「みなさん串カツを用意してください。それに合う秘伝のタレも準備してください(丸投げ)。ここからがマグマなんです」


f:id:Ma_uni26:20210617163743j:image

「サッカードアのフックを取り付けてください。」

よく見たらサッカードア以外にもフック付いてるな?🤔🤔🤔

絵描き歌の「あっという間に」のところくらい詰め込みすぎてる。


f:id:Ma_uni26:20210617163731j:image

その後もこんな感じで、どのネジを使うのかとか全然書いてないので想像力を働かせながら頑張りました😂😂

「サッカーネットを取り付けできた。」のとこだけなんかウキウキ感あってかわいい。


f:id:Ma_uni26:20210617165801j:image

旦那の方がよく遊んでます。

ちなみにゴール下にある輪投げの突起部分は遊べるように上に向けていると、バスケボールをゴールに入れた時に突起に当たってあらぬ方向に飛んでいくのが危なくて、下に向けざるを得ませんでした😔

上向いてても下向いてても………ち○ち○みたい😂

 

わたしは運動は水泳以外からっきしなので、旦那に似てスポーツがそつなくこなせる子であってほしいです😋