しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

人生初!耳鼻科👦🏻

みなさまこんにちは!

 

だいぶ涼しくなってきましたね。

でも月曜日は29度まで上がるらしくて、気温の変化についていけないよ〜😂

 

さて、我が家のお子様達は今日耳鼻科に行ってきました。

半年くらいおきに娘が耳掃除に行ってるんですが、息子も耳をちょくちょく気にしている様子が見られたので一緒に診察してもらいました。

まぁ毎回娘は大泣き大暴れなのでわかっちゃいましたが、今回もすごかった😂😂😂

前日からお耳の病院に行くからね、痒い痒い治してもらおうねって言ってたので、お出かけまではすんなりだったんですけどね〜😂😂😂

 

しかし耳鼻科の看護師さん達は、専門じゃないからというのはよくわかるんですが子どもを人形か何かかと思ってらっしゃるんでしょうか?

今まで2つ耳鼻科にいきましたけど、どっちの看護師さんもとにかく力任せに押さえつけてきて、娘が痛がってんのに聞く耳も持たなかったんですよね😑耳鼻科なのに。

わたしがちょっと待ってって言ってるのに「お母さん!こうして!手を押さえて!」しか言ってこないから「ちょっと待ってって言ってるでしょ!?💢立て直します!!!!!!!!💢」って言っちゃいましたよ。

無理でしょ娘ずり落ちてんのに押さえてあげられるわけがない😑よく見てくれ………。

混んでるし回転させたいから早くやっちゃおうという気持ちはわかりますが、3人くらい看護師さんがワッとやってきて押さえつけられたら娘だって怖いよ。わたしも怖かったよ😥

いい先生なのになぁ。もうちょっとなんとかならんかなぁ🫤

 

息子も泣いて頭ぶんぶんして嫌がってましたが、娘の壮絶抵抗の後だとかわいいもんでした(笑)

2人ともだいぶ大きい耳垢がたくさん取れて、お耳すっきり!

娘は痛かった………って泣いてましたが、カルピスあげたら喜んでました。ペットボトルも飲めるようになりました😭😭😭

 

f:id:Ma_uni26:20221009125154j:image

指を食う子どもたち。

息子はずり這いがだいぶ進化して、相当遠出ができるようになりました。

気になるものに一直線!

だいたい娘が遊んでいる近くに行こうと頑張っています。

 

娘の方は空想遊びというか、架空のものを使って遊ぶようになりました。

ばいきんまんのぬいぐるみがお腹を空かせていると言うので、「ちゃちゃ(お茶)持ってくるね!」と言いながらキッチンへ行き、床を叩いたかと思ったらなにかを持ってるような手で戻ってきて、ばいきんまんにあげたりしてます。

作ったつもりなんでしょうね〜😊😊😊かわいい😊

そんな高度なおままごともできるようになったのね………すごいわ😭😭😭

 

f:id:Ma_uni26:20221009125459j:image

ちなみに耳鼻科のあとは相当疲れたようで死ぬほど昼寝してました。

起きてからスーパーにお買い物に行ったんですが、寒かったので上着を着せました。

娘が生まれてすぐの頃にいただいていたミキハウスのポンチョです!

やっとしっかり着られるようになりました。

めっちゃかわいい!!!!!!!!って言ったらすごく喜んでました。嬉しそうに帽子もかぶってくれました☺️

あまりにもかわいくてスーパーですれ違う人みんな振り返るレベル。「かわいい………」って呟かれてました😊😊😊😊😊😊😊😊


f:id:Ma_uni26:20221009125456j:image

息子にはプティマインで衝動買いしたクマさんの上着を着せました。

こっちもめちゃくちゃかわいい!!!!!!!!

でも着替えが嫌いな息子は泣いてます(笑)

店員さんは女の子もいけるって言ってましたが、相当メンズ服ですよね🤔

 

f:id:Ma_uni26:20221009125802j:image

バスケボールが気になったらしくて遠出してゲットした息子です。

成長曲線の1番上を走るくらいには身長が高いので、バスケ選手いいかもしれませんね🏀