しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

あつ森頑張ったから見て

島クリエイト頑張ったから見て!!!!!!!!

 

f:id:Ma_uni26:20210325001230j:image

これが2020年6月頃のメレメレ島。


f:id:Ma_uni26:20210325001215j:image

そしてこれが現在のメレメレ島。

ごりっと作り替えたのでめちゃくちゃ時間かかりました😂😂😂

真ん中の太い川は2段目に引いてあって、1段目に向かって滝になってます。


f:id:Ma_uni26:20210325001222j:image

果物食べ放題のキャンプサイト


f:id:Ma_uni26:20210325001150j:image

カースト1位の博物館前です。

今回の島クリエイトは博物館のみを3段目に配置したいという欲だけで始めました。


f:id:Ma_uni26:20210325001154j:image

商店街と公園。

季節外れの雪だるまが目立ちますね。


f:id:Ma_uni26:20210325001212j:image

花壇は仕立て屋の横と川沿いに移動しました。

 

f:id:Ma_uni26:20210325001205j:image

1段目につながる橋と坂はこんな感じ。

坂の脇に滝を引きたかった。


f:id:Ma_uni26:20210325001135j:image

役場裏の憩いの場です。

フォーチュンクッキー屋台がかわいい。


f:id:Ma_uni26:20210325001202j:image

モヘアとフリルのお家とお庭です。

フリル(右)のお家に合うリースがわからん🤔

そしてお庭のグッズはめちゃくちゃ迷走中。


f:id:Ma_uni26:20210325001208j:image

役場前広場です。なかなかお気に入り。


f:id:Ma_uni26:20210325001226j:image

やさお家。左隣はモサキチ家です。

お庭をつなげちゃう作戦、なかなか気に入ってます。が、家具が迷走中………😰


f:id:Ma_uni26:20210325001146j:image

モサキチ家です。

2020年6月のモサキチ家にも屏風と着物スタンドを置いてたのでこれは固定という事で(笑)


f:id:Ma_uni26:20210325001219j:image

ガリガリ家です。

場所が変わっただけでその他はほぼ以前と変更ありません。


f:id:Ma_uni26:20210325001143j:image

まきば家です。

まぁさすがに女の子だからね。お庭は仕切ろうかな………と思ったんですがモヘアとフリルも女の子だな………🤔

この2人は永住民です✨


f:id:Ma_uni26:20210325001159j:image

迷走中の余りスペース。


f:id:Ma_uni26:20210325001139j:image

グラハム(左)とオズモンド(右)家。

この2人のお庭が一番広いです。

なんてったってプールが2つもあるもんね。

この2人も永住民です。

モサキチとフリルも永住民だよ。

 

あつ森の水の雰囲気がすごく好きだったので水だらけの水上都市にしたかったんですが、なんか陸ばっかりになってました。

とりあえず真ん中を走ってる太い川はやりたいことやれた感じなので気に入ってはいますが、いかんせん釣りがめちゃくちゃやりにくい😂😂😂

島の右側なんて全然水走ってないし🤔🤔🤔

橋と坂の制限があるから好き勝手川作りまくれないのがしんどいですよね〜。あと役場の位置と河口の位置がとにかく悪い………。

 

本当は住民ひとりひとりにキナギタウンみたいな感じで小島を与えたかったんですが(笑)

f:id:Ma_uni26:20210325002745j:image

なかなかうまくいかんなぁ〜🤔

2人ずつならキナギタウンにできるかなぁ🤔🤔🤔