しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

虫取り大会やってた

みなさまこんにちは!

 

サボり気味だったあつ森ですが、本日初の虫取り大会が開かれるという事で参加してまいりました。

 

メレメレ島には自慢の花畑があるのでこんなもん楽勝でしょう…!

f:id:Ma_uni26:20200627141231j:image

まだあんまり花の交配に手が出せてないので、お花の種類が少ないのが気になります。

青バラはやく咲いてくれ〜😇

 

f:id:Ma_uni26:20200627141322j:image

レックスくん相変わらずかわいいな。

虫との触れ合いは楽しみすぎないけどね。

 

しかしここ4日間くらいメレメレ島は雨でした。

f:id:Ma_uni26:20200627141414j:image

それがイベントになると突然の晴れ☀️

晴れてる方が楽しいので梅雨とか勘弁して欲しい。

f:id:Ma_uni26:20200627141504j:image

 

こういうイベントは限定家具も楽しみですが、住民の様子を見るのが一番楽しいですね。

参加者の皆さんを見てみましょう。

f:id:Ma_uni26:20200627141628j:image
f:id:Ma_uni26:20200627141624j:image
f:id:Ma_uni26:20200627141631j:image
f:id:Ma_uni26:20200627141635j:image
f:id:Ma_uni26:20200627141620j:image
f:id:Ma_uni26:20200627141638j:image

全員かわいい…!

なんかみんな思い思いの帽子かぶってるし…!

 

f:id:Ma_uni26:20200627141750j:image
f:id:Ma_uni26:20200627141746j:image

ジャックは相変わらずちょっとズレた事言ってます。

 

f:id:Ma_uni26:20200627141844j:image
f:id:Ma_uni26:20200627141838j:image
f:id:Ma_uni26:20200627141830j:image
f:id:Ma_uni26:20200627141834j:image

この子は虫をなんだと思ってるんだ。

ちなみにグラハムは引きこもってました。

 

f:id:Ma_uni26:20200627141926j:image
f:id:Ma_uni26:20200627141922j:image
f:id:Ma_uni26:20200627141919j:image
f:id:Ma_uni26:20200627141929j:image

オズ氏は相変わらず暑苦しいですね。

でもちょっといい事言ってる気がする。

諦めない心って大事だよね。

今妊娠中の体重と闘って負けてるので頑張ります😇

 

f:id:Ma_uni26:20200627142047j:image
f:id:Ma_uni26:20200627142051j:image

モサキチはずっとダジャレ言ってました。

コワイ系、昔よりもおじさん度増しましたよね。

このダジャレ、ロボとか似合わないな〜笑

モサキチはいい味出してると思います。好き。

 

f:id:Ma_uni26:20200627142227j:image
f:id:Ma_uni26:20200627142215j:image
f:id:Ma_uni26:20200627142218j:image
f:id:Ma_uni26:20200627142222j:image

普段あんまり虫狙ってる姿を見ないので今日の様子は新鮮でしたね〜。

真剣なとこに声かけられてるのに神対応すぎる。

でもみんな網振るわないんですよ!

網振って逃げられた時の顔も見たかったのに〜!

また次の機会の楽しみにしましょうかね…。

 

f:id:Ma_uni26:20200627142704j:image

ちなみにトロフィーと限定家具は全部ゲットしました。

おもちゃのムカデとゴキブリ考えた奴出てこい。

 

7/3には素潜り解禁という事で、博物館大好き女としてはこちらも楽しみですね。

いやぁ…いつまで遊べるかな〜😇

そろそろ子供の話ばかりになりそうですなぁ…