しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

漫画を守れ!

みなさまこんにちは!

 

以前から娘が漫画や絵本を散らかしまくってることは紹介してましたが、椅子バリケードも通用しなくなってきたので、この度ニトリでこちらのカラーボックスを買いました。

💁‍♀️【カラーボックス Nカラボ 3段扉付き通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

 

f:id:Ma_uni26:20210409201319j:image

娘と背比べ。

きょ、巨大〜〜〜〜〜〜〜〜😂😂😂😂😂😂😂

 

組み立てる時、娘がちょくちょく見に来るので部品飲まれないようにするのが大変でした😂

組み立て自体はわかりやすい説明書があったんですが、棚のネジ固定がめちゃくちゃ難しかった😭

 

f:id:Ma_uni26:20210409202454j:image

でも絵本が手に届く位置にないと、赤ちゃんの中で「絵本=おもちゃ」としての認識が強まってしまうらしいので、食いちぎられそうな絵本は収納して、先日母が送ってくれた食べられない絵本を中心に手の届く場所に置くことにしました。

f:id:Ma_uni26:20210409202855j:image

めちゃくちゃ散らかすけど散らかすことでも多分何か学習してるんだろうと思ってやらしてます(諦めた)

 

疲れすぎてもう他のことやる気なくなって出来上がった後は娘と一日中おうちでうだうだ。

進撃の巨人のアニメ見始めました。

エレンが巨人になって地下室行くやで〜ってとこまで見たんですが、なんかもうアレですね。

巨人が怖いのはもちろんなんですが、巨人に掴まって食われる時の人間とか、それを見ちゃった人間が立ちすくむ様子とか、なんか妙にリアルで………。

周りがばかすか死んでるのに全然怯まず自分だけ猪突猛進で敵に向かってく様っておかしいよなってわからされたというか………。

ジョジョ、貴様の事を言っているんだ………。

連載の方は最終回が来たみたいですが、巨人の初出とか明らかになるんですかね🤔?

メイドインアビスもそうですが、物語の根幹になってる謎はちゃんと解き明かされて終わってほしい〜😂

とりあえずアニメ完走しなくちゃ!