しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

アチョット生誕祭

みなさまこんにちは!

 

37週の妊婦健診行ってきました。

体重は許容範囲を少しオーバーしてますが😭

先々週の健診で言われていた尿タンパクも、おりものの不調も無くなってたので良かったです!

胎児の成長も良好とのことですが、子宮はまだ全然降りてきてないそうで、生まれる気配は皆無でした😂

君のペースでいいからね…😇

 

さて、今日のあつ森は住民がお誕生日でした。

f:id:Ma_uni26:20200630125829j:image
f:id:Ma_uni26:20200630125744j:image

アチョットくんです。

相変わらず不満そうな眉毛と半開きの口がかわいい。
f:id:Ma_uni26:20200630125752j:image
f:id:Ma_uni26:20200630125803j:image

えっ!!!

何をくれるんだろう彼は…。
f:id:Ma_uni26:20200630125737j:image
f:id:Ma_uni26:20200630125817j:image

プレゼントはダーツボードにしました。

アチョットの家は普段楽器まみれなのですが、誕生日を忘れてたので用意しておらず(笑)

部屋の雰囲気に合いそうなものあげたけど、住民の好きなものがいまいちわからないなぁ。

とび森みたいに系統とか色とかの好みあるのかな?

f:id:Ma_uni26:20200630125813j:image

なにその風船、かわいい。
f:id:Ma_uni26:20200630125826j:image
f:id:Ma_uni26:20200630125808j:image

あ、主催者と主役で準備したんだ。

確かにアチョットはケーキにはうるさそう。

f:id:Ma_uni26:20200630125741j:image
f:id:Ma_uni26:20200630125749j:image

ぼくバースデーパーティーの経験ないんですが、例えば旦那の誕生日はいくつになっても、ちゃんとケーキ食べたいなと思いますね。

旦那とも付き合いが長くなってきたのでプレゼントはまぁ欲しいものがあれば買う程度でいいんですが😇

しかしジャックくんはうるさいですね(褒めてる)
f:id:Ma_uni26:20200630125800j:image

誕生日の一番の楽しみはケーキだよなぁ!?
f:id:Ma_uni26:20200630125833j:image

えっそんな成長の仕方でいいの?
f:id:Ma_uni26:20200630125756j:image
f:id:Ma_uni26:20200630125730j:image

そういえば実家でのわたしの誕生日は、ホールのショートケーキと、ママーミートソースのパスタって決まってました。

小学生くらいまではちゃんとお祝いしてもらってたかな。

しかし小学生が一番好きな食べ物でレトルト食品を挙げてくるって、母親どんな気分だったのかな😇

f:id:Ma_uni26:20200630125821j:image
f:id:Ma_uni26:20200630125734j:image

そういうわけでアチョットくんの誕生日は終了。

アチョットとジャック仲良かったんだ…と思いました。

アチョットくん、わたしは君の写真が欲しい。

 

【メレメレ島観光スポット】

f:id:Ma_uni26:20200630130726j:image

自由の女神の前でくつろげます。

写ってませんがこのベンチの前に噴水があって、周りには川が流れててお気に入りスポットです。

まきばさんがいたのでデートしてきました。