しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

散らかし姫

みなさまこんにちは!

 

f:id:Ma_uni26:20210330222106j:image

昨日は漫画を散らかしてた娘ですが、今日は絵本を散らかしてました。

 

f:id:Ma_uni26:20210330222122j:image

なんてこった………。

 

絵本のカバーを器用に外して食べてました。

絵本カバー、結構カミカミしても破れないし当分は娘の好奇心が満たされそうな予感です。

いっぱい集めた絵本だけど、ぜんぶ気に入ってるので破いたりはしないでほしいな😂

 

f:id:Ma_uni26:20210330222334j:image

ベビーサークルでもつかまり立ちしてました!

なんかこう………つかまり立ち始めた頃は全体重を掴まっているものに預けてたけど、最近は自分の足にしっかり体重かけて立ってる感じがします。

わたしに掴まりに来るけど、立ったあとちゃんと1人で立とうと頑張ってる感じがします😭😭😭😭😭

すごすぎる😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

しかし赤ちゃんって誰に教わるでもなく自分が次に出来ることがわかるってすごいなぁ………🤔

なんで寝返りしてみようとか立ってみようとか思うんだろう?

立ってみよう、は身近にいる親が立ってるから真似してみようって思考になるのはわかるんですが、寝返りとかハイハイは君のそばでやってる人見たことないはずですよね………🤔

不思議だぁ😭😭😭尊い😭😭😭😭😭😭😭😭😭