しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

娘!新しい絵本よ!

みなさまこんにちは!

 

f:id:Ma_uni26:20210404221706j:image

実家からたくさん絵本が贈られてきました☺️☺️☺️

ありがてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭😭

 

このところ絵本をよく散らかしてかじってて、紙を食べちゃわないか不安でしたが、今回送られてきた絵本は全部簡単には破れない分厚い紙でできたボードブック絵本でした!

これなら安心だ😭😭😭😭😭

 

娘が絵本をかじりだすまで想像もつきませんでしたが、やっぱり赤ちゃん用の絵本はちゃんと舐めたりかじられたりすることを前提に考えた作りになってるんだなぁ………と感心が止まりません🥺

 

破けやすい絵本はちゃんとしたお話のものが多いので、それも継続的に読み聞かせつつ、イタズラし始めたらこっちのボードブックタイプを渡して遊んでもらおうかなと思います☺️

 

ただ、最近はわたしも諦めて破れにくそうな絵本カバーを無造作に置いておいたりしたので、目新しさがなくなってきたのか徐々にその絵本カバーには興味を示さなくなってきました。

100均の収納ボックス漁ってる方が楽しいみたい😂

新しい本棚買うか〜😂