しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

生後11ヶ月

みなさまこんにちは!

 

本日で娘が生後11ヶ月を迎えました🥳🎉㊗️🎊🥳

f:id:Ma_uni26:20210619184154j:image

娘がすぐ壊しに来るのでぐにゃぐにゃのおむつアート。

来月からもうやらなくなるんだなぁと思うと感慨深いです😭


f:id:Ma_uni26:20210619184148j:image

シロフォンを気に入ってくれたみたいで、よくボールで叩いてます☺️

リビングにいるとすぐ積み木やおもちゃや本を散らかし、離れると泣いて追ってきてくれます。

眠いと雄叫びをあげたり泣いたりします😭

滑り台は逆走だけじゃなくてちゃんと階段からも登るようになりました!!すごい!!

 

寝る時はもう抱っこは拒否。

ベッドで添い寝しているといつのまにか寝てくれます。

リビングで雄叫んでたのでベッドに連れてきたらめっちゃ元気になって布団の上を暴れ回ることもしばしば。

ベッドの端にわざと行って、わたしに呼ばれるとすごい笑顔で振り向いて、文字通りわたしにダイブしてきてくれます。

わたしの上をゴロゴロするのが好きみたいです。

 

絵本は相変わらずパンどろぼうは熱心に見ています👀

いろいろ買い足してみたけど、まだパンどろさんを超える大作はないようです🤔

わたしの対面に座って、じーっと絵を見たり、わたしでつかまり立ちしながら絵本とわたしを交互に見比べたり、飽きたら逃げ出したりしています。

読み終わると必ずその絵本を取り上げてカバーを外して遊びます☺️

 

わたしが真似すると分かっているようで、ベロを出しながらわたしに近づき、わたしがベロを出すと触ってきます👅笑

とてもかわいくすくすく育っています。愛してる😘

 

ところで本日はしまむら×モルカーの発売日でしたね!

 

雨で困っていたら義父母が車を出してくれました。神かよ………。

戦利品はこちら!
f:id:Ma_uni26:20210619184151j:image

ベビーの2点買えました!!

開店して30分後くらいに最寄りのしまむらに行ったらピンクのモルカーがラス1で、店員さんに聞いたら開店前からたくさん並んでいて他の商品は瞬く間に売れてしまったとのこと………😭

恐ろしやフットワークの軽いオタク………。

 

ここで義父さんに火がついたらしく、もう1店舗のしまむらまで飛ばしてくれて、そこで緑のモルカーを買うことができました!

こちらも同じくラス1でした😭

オンラインストアは即完売だろうけど店舗に行けばまだ残ってると思ってた〜!!

バックとか自分のTシャツとか買いたかった………くそ〜ナメてた………!!


f:id:Ma_uni26:20210619184144j:image

娘、気になっているようです。

サイズが90と100しかなかったので少しまだ大きいのですが90を買ってきました。

ダボダボだけど着せちゃおうかな………😂