しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

口達者

みなさまこんにちは!

 

娘ですが、最近めちゃくちゃしゃべります。

いや、もともとよくしゃべってたんですが、あー、とかうー、とかだけじゃなくて「ばぁ〜」「かっかっか」「らりらりらり〜」など、発音が増えてきました!

泣いてる時は「あぁ〜〜なんなん💢」って言ってます。すごく怒ってる。

 

f:id:Ma_uni26:20210623183544j:image

しまむらでゲットしたモルカー着せてみました。

90サイズだけどそこまでダボダボしくないですね!

表も裏もかわいいです😍


f:id:Ma_uni26:20210623183549j:image

シロフォンもよく叩きます!

なんでも使って叩きます。


f:id:Ma_uni26:20210623183552j:image

キィーン。それ積み木だよ〜😂😂😂

 

このところ朝は遅くても8時半までに起きるよう頑張ってるので、朝寝のタイミングでわたしも一緒に寝てしまいます😴

すると娘の寝付きもめちゃくちゃ良くて、一緒に3時間くらい寝てます😂

夕寝は隣にはいるものの寝ずに携帯いじってるので、1時間くらいで起きてきます🤔

なんだろうこの差は🤔

やっぱりふいに目が覚めたときにわたしが寝てると安心するのかな🤔