しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

渋谷疲れ

みなさまこんにちは!

 

昨日は娘もわたしも想像以上に疲れていたようで、娘と一緒にお布団に入った途端にスヤスヤと化してしまいました😴

そして今朝起きること9時。

もう8時半〜9時に起きて0時頃寝るのが板についてしまいました。

 

子育てがもう終わっている、お子様が成人済みの友人に相談したところ、「幼稚園に行く前までは子どもと昼まで寝てたし幼稚園ないし保育園が始まれば生活リズムも変わるから大丈夫」と言ってもらえたので、もうあんまりガミガミ7時半に起きなきゃ!という使命感は捨てようと思います………。

と、わたしが7時半に起きられないので言い訳をしています😌

まぁ、始動時間は少し遅いかもしれないけどその他のご飯やお昼寝のリズムは毎日ほとんど同じなので、これはこれでいいかなと思ってます。

まだお昼寝は2回するし、これが1回になったらもっと変わるかなぁとか思ったり😊

 

f:id:Ma_uni26:20210731204213j:image

すべり台ですが、もう滑る側から逆走することはほとんどなく、ちゃんと階段を登っています😳!

すごいなぁすごいなぁ🥰🥰🥰

別にわたし、逆走してても「違うよ〜」とは言うけど正しい登り方を教えたりしたことないのに🥰🥰

階段が正解だってどうしてわかったんだろう!?

本当にすごいなぁ😊😊😊😊😊😊


f:id:Ma_uni26:20210731204210j:image

昨日一緒に渋谷モルカーに付き合ってくれた友人は、誕生日にモンポケのお絵かきボードを贈ってくれた友人と同一人物です。

ピカペン食われてる🤣🤣🤣🤣🤣🤣

この友人とは昔の職場で知り合って、お互いその職場を辞めた後もよく遊んでもらっていて、わたしよりも少し先にママになったお姉さん👩なんですが、今でも変わらず仲良くしてくれるのでほんとに大事な友人です😭

お子様も死ぬほどかわいいのでもっと会いたい………🤤