しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

ラーメンじゃ🍜

みなさまこんにちは!

 

今日は曇ってましたね☁️

娘が幼稚園に行っているので、娘の写真が全然ありません😂

幼稚園は給食なのですが、先生の話では頑張って食べているようです。

わたしに似て好き嫌いも多いし、食わず嫌いもするし、食べるのが遅いので心配していましたが、娘なりに頑張っているようですね。

 

こっちから聞かないと、幼稚園での出来事は話してくれません。

クラスの子の名前も一向に覚えてきませんし………だ、大丈夫か😂?

幼稚園児ってそんなもんなんですかね………なんか会話が一問一答みたいになっちゃって今ちょっと辛いです。

 

さて、娘がいない間に今日もお庭をいじりました。

f:id:Ma_uni26:20240418232344j:image

娘のトマトにお水をあげてくれている息子です。

朝、トマトの土が乾いていないことがほとんどなので、最近娘がお世話できていません😞

乾いてなくてもあげちゃっていいんですかね?

娘のトマトなので、娘にお水をあげてほしいのですが🍅

 

f:id:Ma_uni26:20240418232552j:image

今日はお向かいさんがお家にいらしたので、一緒に遊んでもらいました☀️

ハイハイマンはお向かいさん家の赤ちゃんです。

今10ヶ月だそうですが、もうモリモリ歩いててびっくりしました!!

あ、歩くのはえ〜。

息子ですら1歳2ヶ月の時に歩いたのに………はや!

 

f:id:Ma_uni26:20240418232727j:image

お向かいさんが撮ってくれた写真です。

息子がストローマグの蓋を自分で開けられないのに、閉じちゃうので「ちゃちゃのむ〜」って持って来てるところです(笑)

わたしが座ってると息子が足の間に入ってきてやたらと擦り付いてくるので困ります😂

まぁ今だけなんですけど………座ると動けなくなるのでなかなか気が抜けません。

わたしのズボンめっちゃつんつるてんですね😂


f:id:Ma_uni26:20240418232730j:image

お昼は餃子の王将に行ってきました!!!!!

娘がラーメンもチャーハンも食べないのでなかなか行けないラーメン屋さんなんですが、息子はなんでも食べるので、ついに来ることができました!!

娘はわたしのチャーハンなら食べてくれるんですけどね………お店のはなんだかお口に合わないようで。

娘は本当に偏食なので、外食も限られてきちゃってかなりしんどいのが本音です。

初めて行くお店では、ちゃんと食べるかな、食べなかったらどうしよう、とばかり考えてしまって、入店しても案の定食べなくて嫌な気持ちの食事になりがちです。

なので、やっぱりちゃんと食べてくれるガストにしよう………ってなって、どこにお出かけしてもガストでこれはこれで辛いんですよね😞

息子はなんでも食べるので………ほんと………😭

 

王将うめ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

久しぶりに食べられてめちゃくちゃ嬉しかったです!!!!!!!!

息子はお子様チャーハンを食べました。モリモリ食べてくれるのでありがたいです🙏