しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

寿司はうまい

みなさまこんにちは!

 

昨日は久しぶりに友人が遊びにきてくれました!

娘はポケモンSVの最強ミュウツーレイドの時に池袋で会ってるので、その時の話をしたら意外にも覚えていました。

サンシャインに行った後スイパラに行って、友人がサラダばっかり食ってたのを覚えていました。笑

息子は生後2ヶ月の頃に友人がお泊まりに来てくれた時以来です。

 

f:id:Ma_uni26:20240324205055j:image

め〜〜〜〜〜〜〜〜っちゃ仲良くしてる〜🤣🤣🤣

息子も全然人見知りせず、自慢のトミカを見せびらかしたり、高い高いをしてもらって喜んでたりしてました。

息子が昼寝してる間、娘がずーっと友人とおしゃべりしていて、ママ入る隙がない!🤣

友人がお昼ご飯も買ってきてくれたり、子どもたちと遊んでくれて大変助かりました🙏

 

f:id:Ma_uni26:20240324205636j:image

今日はびっくりするくらい朝寝坊したのでお家でのんびり過ごしました。

こちらはポケモンスナップをやる息子です。

シャッターを切る時についコントローラーを前に出してしまったり、カメラを動かす時に体ごと動いてしまったり、とてもかわいいです🥹

ちなみに娘も同じです😂

 

f:id:Ma_uni26:20240324205809j:image

夜はくら寿司に行ってきました〜!

伝説の浜田チャーハンが食べられると聞いて………つい………。

↑の写真がその浜田チャーハンです。

 

f:id:Ma_uni26:20240324205941j:image

広告に載っている渋い顔した浜田さんからは考えられないくらい上品なお味のチャーハンでした。

思ってたより薄味でした!

とてもおいしかったです。真っ先に頼んで食べたのでなんかもう満足しちゃいました(笑)

 

ちなみにわたしはナマモノが食べられないので、回転寿司に行った時はもっぱらコーン寿司を食べています(笑)

子どもたちはたまご寿司とハンバーグ寿司が好きです。でもネタだけ食べてシャリを残しがちです。


f:id:Ma_uni26:20240324205812j:image

ちなみにちいかわもいました!

びっくらぽんのちいかわはもう終わってしまっていたんですが、鮮度くんにしがみついてるのかわいい〜🥰

ハチワレとうさぎもいましたよ!壁には寿司を食べるちいかわ達の絵も飾られていました。

子どもたちはちいかわが好きで、まんまとパジャマパーティーズの歌にハマっているのでちいかわを見つけるたびにウワワウワ🎵と歌っていました。

息子もわわわちゃお〜♫とか言ってくれます。

娘が息子くらいの時は、むすんでひらいてをよく歌ってました。

音程とかはまだまだ掴めていない歌い方だったんですが、息子は割と歌に音程や強弱もつけてくるので、歌が上手なのかもしれません。音楽の才能がある………!?

2人ともまだまだ人生これからですもんね。とても楽しみです🥰