しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

春早く来て

みなさまこんにちは!

 

3月に入ったのに、突然寒くなったり雨が続いたり、天気が安定しませんね🤧

雨だと花粉は落ち着いてくれるのですが、外に行けないので困ってしまいます。

場所によっては雪やみぞれが降ってるみたいで………春どこいったの☘️

そんな長雨と寒さで、うちのお庭にも変化がありました。

 

f:id:Ma_uni26:20240306144858j:image

お花の元気がありません!!

息子も心配しています。

手前にいるメラコイデスはすっかり葉が枯れてしまっています。

真ん中の白い花かんざしはお花が倒れ込み、葉もところどころ枯れてしまっているようです。

花かんざしは特に、ついこの間開花して、子どもたちもとっても喜んでくれていたのですが💦

サボらずにお部屋に入れてあげればよかった〜💦

せめて軒下で雨がかからないようにすればよかったです😭

寒暖差が大きくてやられてしまったようです。

お花は難しいですね………悲しい😭

 

f:id:Ma_uni26:20240306145230j:image

ちなみに今日は耳掃除のため耳鼻科に行っていました。

子どもたち、なかなかイイのが取れましたよ(笑)

2人とも耳掃除が大嫌いなので、頑張ったご褒美にデニーズにやってきました。

デニーズは実はつい先日も来たのですが、その時も2人ともパンケーキを食べ、息子はデザートにいちごも食べました。

今日も2人ともパンケーキを食べ、息子がペロリと平らげると「あと、あーご(いちご)あぁう(食べる)」と言い出しました!!

どうやら先日来た時のことを覚えていたようです。

いちご………注文しましたよ………🍓

息子はいちごが好きですが、娘はいちごは酸っぱいものと思っているらしく全然食べません(笑)

わたしもいちご食べればよかったな〜。でも今日は寒いからアイスは厳しいですね🥶

 

ちなみに、息子の発音が「あ」ばっかりなのは顎の力の影響らしいです!

もっと固いものを食べればもっと発音ができるようになると、保健師さんに教えてもらいました。

固い物か………おせんべい食べるか🍘

今まで飛行機のことは「きっきー」と言っていたのですが、今日から「いこうき」って言えるようになってました!!

惜しい!!!!!!!!