しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

ソラマチモルカー

みなさまこんにちは!

 

今日は娘と遠出をしてソラマチまで行ってきました!

モルカーカフェに参戦してきました😂

 

朝早い予定だったので起きられるかどうか緊張してたら全然眠れませんでした。ウケる。

朝7時くらいに起きてトイレに行ったら娘も起きてたのでそのまま起こすことにしました。

わたしがトイレに行くので寝室離れるとだいたい起きるんですよね🤔

センサーか何かですか?困ったわね🤔

 

いつもより早起きだったので眠くて不機嫌な娘。

抱っこしたりおもちゃで気を引いたりしたんですが泣き止まないのでオムツ見たらご立派なものがありました。

オムツが気持ち悪かったのか😭ごめんよ😭😭😭

抱っこしてても全然臭いに気付きませんでした🤔

 

さて、いざ電車に揺られてソラマチへ!

意気込みすぎて駅に乗りたい電車の1時間前についちゃったんですけど、エレベーターとか探してたら意外にも到着時間は待ち合わせのギリギリになってました🙄

ベビーカーで行くとエレベーター探しがしんどい🛗

だいたいホームの端にあるので、降りた駅では反対側にエレベーターがあったりするのでめっちゃ歩くんですよね😂😂😂

まぁエレベーターあるだけ感謝ですな😌

地元は田舎すぎてエレベーター無かったので😂

 

f:id:Ma_uni26:20211004185418j:image

着いたッス〜〜〜〜〜〜〜〜!!

看板かわいい!


f:id:Ma_uni26:20211004185421j:image

内装もかわいくてずっとモルカーの本編が流れてました。

物販コーナーはカフェ開催期間の終わりぎわだったのでほとんど在庫がありませんでした🥲

くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜モルカーぬいぐるみとマグカップ欲しかったなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!

 

f:id:Ma_uni26:20211004185649j:image

アビーちゃんのパスタを食べました!

ハンバーグも乗ってるしボロネーゼの肉がゴロゴロ入ってて見た目よりもボリューミーでした!

 

娘はリンゴジュースをがぶ飲みし、離乳食のカレーを拒否し、わたしの財布からレシートを欲しがって渡すと雄叫びをあげてました。

 

f:id:Ma_uni26:20211004185647j:image
モルカーマグカップが売り切れだったのでカフェの後に寄ったポケセンで見つけたぶくぶマグカップを腹いせに買ってきました。

ぶくぶ………まさかポケモン公式から商品出すとは🙄🙄🙄

 

f:id:Ma_uni26:20211004185909j:image

友人からはなんとマックのハッピーセットで一時期もらえたプラレールのDVDをいただいてしまいました!!!!!!!

う、うれし〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭

友人に勧めたら買っておいてくれたみたいです😭😭

菩薩かよ😭😭😭😭😭😭😭

 

ちなみに娘は帰ってきてすぐシャワーを浴びて、その後すぐから寝てしまいました💤

シャワー浴びようとオムツ開けたらうんちしててバビりました。いつの間に!?

またしても全然気付きませんでした😂😂😂

でもとにかく快便でよかった………!!

娘のうんちのスパンが3日おきなのかもしれないですね。

あんまり薬に頼って出させるとうんちするのが嫌になっちゃうんじゃないかと思って坐薬入れるの悩んでましたが、もう少し様子見て、この子のペースに合わせた排便を促していければなぁと思います😌

 

とか言ってたら起きました!

夕飯を食べなくては🏃‍♂️🏃🏃‍♀️💨