しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

前兆?指差し

みなさまこんにちは!

 

娘なんですが、ここ最近気になるものがあるとこういうポーズを取ってます。

f:id:Ma_uni26:20211003175603j:image

 

指を差しはしないんですが、それの前段階なんですかね🙄?

これはテーブルの上にあるものが見たかったみたいです。

勝手にいろんなもの取ったり渡してきたりと大忙しです。

 

昨日もよく泣いてましたが、今日もなんだか寝起きもグズグズ、ご飯が終わるともっと食べたいのかグズグズ、わたしが離れるとグズグズ………😭

よく泣く時期なのかなぁ🤥

今までこんなに一日中泣いてた事がなかったので、どこか痛いとか熱があるんじゃないかとか心配になってしまいます💦

心の成長の時期ってことなら応援したいんですが………体調が悪いんだったら困る💦

 

そして少し前まで5時間くらい活動してたのが、3時間で眠さの限界にくるようになったみたいです🙄

た、退化してる………?

2時間くらい昼寝してもご飯の後は眠いのかずっと指しゃぶってるし体がめっちゃあったかいし………😧

わたしから離れたがらないので運動量も減って、ますますお通じが滞ってます😭

まぁ親の思う通りに育つわけなんてないんですけど………前までひとり遊びの達人だっただけに心配です。

甘えたいだけならいいんですけどね………🤥