しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

パパイヤ期!?

みなさまこんにちは!

 

お便秘の娘ですが、お通じに良さそうなバナナやりんごは食べず😭😭😭

牛乳も飲まず😭😭😭😭😭😭😭

もともと水分拒否気味でしたが、牛乳がとどめを刺したのかジュースでさえ全っ然飲まなくなってしまいました………😔

離乳食に水分が多そうだし、お味噌汁は飲んでくれるので脱水とまではいかなさそうなんですが、さすがに風呂上がりも飲まないのは心配だ………💦

いつでも飲めるようにおもちゃの近くにストローマグに入れたお茶を置いていますがガン無視です💦

でも、結構赤ちゃんの水分拒否に困ってる親御さんは多いみたいなので、よくあることなのかなぁと思っています。

割と少し時間が経てば飲むようになるとか🤔

無理強いはしないようにって書いてありました。

生きててくれたらいいよね😭😭😭😭😭

 

f:id:Ma_uni26:20211002162829j:image

キムタクゲームやってたらコントローラーを欲しがったので、PS3のコントローラーをあげました(笑)

熱心に触っています!

 

さて、旦那がリモートワークとなり、パパが家にいる生活に慣れてきていた娘なんですが、ここ2日くらい旦那が出勤することになって家を空けたら、昨日あたりからパパイヤ期なのかってくらいパパ抱っこで泣いてしまいます😨

パパイヤ鈴木かぁ😞😞😞

抱っこはわたしがいいみたいで………😔

いや、旦那には悪いんですけどもちろん嬉しいんですよ!?😥

だがしかしずっと抱っこは家事もできないし腕は痛いしで限界があるじゃないですか🙄

抱っこが嫌なら普通に遊んでくれたら………と思っても泣きながらわたしのところへ来てしまいます💦

一歳すぎから突如甘えん坊になるお子様も多いみたいでネットには困った体験談がたくさん転がっていますが、肝心の対処法はなし😰😰

時が過ぎるのを待つしかなさそうですね😱

 

ちなみに昨日の夜はうんちが出ないので坐薬で無理やり出しました………😨

お医者さんには坐薬入れて30分くらいで出ますよって言われてたんですが、入れて15分くらいからお腹が痛いのかわたしに抱きついて泣いて、その後確かに30分くらい泣きながらいきんで結構出してくれましたが………😔

もうほんとに痛そうで………とにかく泣いてるし💦

病院で浣腸した時と違って尾を引く痛みだったみたいで、すごく苦しそうでした😣

浣腸みたいに一発でドゥルンと大きいのが出るんじゃなくて、小分けで出してたし辛かっただろうな😔

なるべく坐薬入れたくないので酸化マグネシウムをご飯やプチダノンに混ぜて与えてますが………毎食入れても出る気配がなく😨

友人に教えてもらったビフィズス菌の液体買おうかなぁ………😔