しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

テレビっ子

みなさまこんにちは!

 

今日はぽかぽかあったかかったですね☺️

お日様が出てると違いますね〜!

寒いには寒いんですけど、去年の方が寒かった気がします。

明日も暖かいようですし、公園に行くのが楽しみです☺️

 

f:id:Ma_uni26:20230112220351j:image

このところ娘がテレビの虫なので困ってます😂

1日3時間までという教えを守り抜いてきたし、必要なさそうな時はテレビはつけないを徹底してたんですけどね。

それでもやっぱりこうなっちゃうんですね〜😂

まぁ、適度に見てくれる分にはこちらも家事が進むのでありがたいんですけどね。

息子もテレビの音がするとテレビを見に行くようになりました。

↑の写真のように並んで見てる時もあれば、ソファに登って見てたりします。

ソファは登るけど降りられないようなので、できれば登らないでほしいんですけどね😂

ほんとに娘はこのベビーゲートでは立とうとしなかったんですが、息子はガンガン立ちます………😲

 

f:id:Ma_uni26:20230112220650j:image

いたずら息子です。

最近は本当に後追いがひどくて困ってしまいます🥹

わたしが見えなくなると即ギャン。

なんなら、洗濯物取ってくるねと声かけただけでおギャンです。ママがいなくなることわかってるのね………😲

洗濯物を取って戻ってくると、ベビーゲートの前をうろうろうろうろして待っててくれてます🥹

一度声をかけずに洗濯物を取りに行った時は、ベビーゲートに掴まって立って泣きながら待ってました。

わたしがいない=ベビーゲートの向こうだ!!という事がわかっているんですね!!!

 

f:id:Ma_uni26:20230112220919j:image

なぜかZoffのメガネケースが大好きな息子。

あまりにも食われて臭かったので洗濯したんですが、乾いたら即食われました。

 

今日は夕飯の後娘が吐いてしまいました💦

どうやら食べすぎただけなようで、吐いてしばらく泣いてからはめちゃくちゃ元気でした🤔

夕飯中はとても楽しそうに食べててくれてたし、日中も元気で熱もないので大丈夫かなとは思いますが………かなりの量吐いたので心配です😣

確かに最後のひと口食べた時に、喉に引っかかったのか「おぇっ」となってたんですよね。

でもちょっと咳してそのまま飲み込んでたから大丈夫かなと思ったんですが😔

少し前までは食べてくれてた量なんですが、娘にも好き嫌いが出てきましたし、前食べられたから今も食べられるは通用しなさそうなのでもう少し量の調節なんとかしないとですね💦

たくさん食べてほしくてついいっぱいよそっちゃうんですが、少し減らそうかな😔