しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

1歳1ヶ月だった

みなさまこんにちは!

 

娘、昨日で1歳1ヶ月を迎えていました!

今更ごめんな娘😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂

 

さすがに1歳になった後は、ひと月毎にはそこまで大きな変化は無さそうというか、3ヶ月単位でどういう成長が見られるのかって事を言ってるサイトが多いなって印象です。

ひとまずの目標は1人で立つことなのかなぁ………🤔

あとは意味のある単語をいくつか話してくれたらもうバッチリなんですが、まぁ気長に待ちます😋

1人で立ったりしゃべることは、生きていく上で本当に当たり前な事に思えていたんですが、こうやって娘が一生懸命筋トレしたり、わたしや旦那の声を聞いて覚えようとしたりしているのを見ると………とにかく尊い………😭😭😭😭😭

 

f:id:Ma_uni26:20210820233846j:image

ジョイントマットの模様になってるサカナやネコを外して遊んでいます😂

最近お気に入りの遊びみたいです。

娘が離れたスキに戻してるとすごい速さで帰ってきてまた外してます😂😂😂

 

f:id:Ma_uni26:20210820234050j:image

なんとつかまり立ち用に設置しておいたローテーブルに登ってました😫😫😫

前から足をかけてたので登りたいのかなぁとは思っていましたが………🌀

お風呂上がりに髪を乾かすので目を離したスキに登ってました😟

危ないので即おろしましたが、これ以降はとりあえず登ってません😂

なんか………子どもってほんとに目を離したスキに何かしますよね。

今さっきまで見てたのに、ほんの少し、1秒目線を外しただけで何か事件が起きてる印象です😟

 

最近また耳を掻いてしまってたので耳鼻科にも行ってきました。

耳垢はそんなに溜まってないけど、垢がカサカサしてて気になるんじゃないかって診断でした。

うーん🧐穴付近は少し綿棒してみるか………🤔