しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

人生初!耳鼻科

みなさまこんにちは!

 

先日から耳をちょくちょく掻いてる娘。

中耳炎が心配だったので、なんもなければそれでいいし!と思い耳鼻科に行ってきました。

 

初めての耳鼻科に半べその娘😭😭😭

耳を見るなり先生が「耳垢かなぁこの子は〜」と耳をほじり始めました!

この先生、めちゃくちゃ美濃部幹事長に似てました😂

 

娘、生まれて初めての耳掃除にびっくりするくらい泣いてました。

10ヶ月毎日一緒にいますが、初めて見るレベルで泣いてました。

耳にほっそ〜いピンセットみたいなのを入れて耳垢取るんですけど、それが入るたびにもう………すごい。すごい泣く。

そのピンセットで鼓膜ちぎられてんのか疑うくらい泣く。

でもわかるよ〜耳になんか入れられるのって怖いよね。しかも人生で初めてだし………怖いよね。

 

個人的には看護師さんの娘の押さえつけが激しすぎてマジで怖かったです。

わたしの膝の上に、先生に正面向くように娘を乗せてたんですが、首を無理やり左右にぐりんって回して、指が白くなるほど頭握ってて………😰

あまりにも暴れるから足を押さえつけにもう一人看護師さん来るし………😰

どんどん押さえつけられて沈んでく娘、わたしの腕で鼻が覆われてしまってさすがにストップかけました。

死ぬわ!っつって。

看護師さんは「そりゃ大変!」ってヘラヘラしてました。殴ったろかい!

 

結果、「これで耳の穴全部塞がってたのでは?」レベルのめちゃくちゃデカいブツが取れました。

す、スッキリしたね〜〜〜〜〜〜〜〜😂😂😂😂

 

f:id:Ma_uni26:20210522232617j:image

おうちに帰ってからは超ご機嫌でした。

でも眠くなると耳いじってます。

癖になっちゃったかな🤔

血とか出なければいいんですが………。

 

しかし一歳くらいまでは耳垢は掃除しなくても勝手に出てくるってよく言われてますけどとんでもない嘘ですね!!!!!!!!

自分でできるようになるまで、定期的に耳鼻科行きます💢💢💢