しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

呼ぶと向く

みなさまこんにちは!

 

f:id:Ma_uni26:20210424212307j:image

スージー、気に入ってくれたみたいです☺️❤️

 

最近は名前を呼ぶと娘が満面の笑みでこっち向いてくれます😭😭😭

かわいいが過ぎる😭😭😭

しかし「○○ちゃん」っていつも呼んでるから「ちゃん」までが名前だと思ってる可能性がありますね🤔

でもなぁ今から呼び捨てにするのはなんかわたしがむず痒いからやりにくいな〜😂😂😂


f:id:Ma_uni26:20210424212310j:image

旦那のご両親からもらった知育玩具、対象年齢10ヶ月からなんですが娘が7ヶ月の頃から遊ばせてます(笑)

 

ビーズコースターっていうんですかね🤔

7ヶ月の頃は遊んで見せても「?」って感じだったんですが、最近走らせて遊んでました!

わかるようになったんだ………すごいなぁ😭😭😭

 

3回食がんばってますが、朝はやっぱり内臓が動いてないようでご飯は食べてくれてもミルクを全然飲みません🤔

しかもその後吐き戻してしまいます💦

朝の離乳食始めてから吐き戻さなかった日無いんじゃないかな………🤔

昼と夜は2回食の時と量も変えていないのですが、ミルクぐびぐび飲んだ後は吐き戻してるので、朝が増えた分各回のミルク量は少し減らしてもいいのかもしれないですね………😰

9ヶ月から食べられるベビーフードめちゃくちゃ買ってきました!

7ヶ月から食べられるベビーフードはリゾットとか雑炊とかご飯ものが多かったんですが、9ヶ月からのは豆腐ハンバーグとか八宝菜とかおかずって感じのが多いですね😲

新しい味だ〜食べさせるの楽しみだな☺️