しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

入眠儀式とは

みなさまこんにちは!

 

昨日は20時に寝かしつけ始めて、21時に寝て、10分で起きて、そこからずっと目をこすったりあくびしたり眠いアピールしながら3時間活動して、0時過ぎにやっと寝ました😭😭

なんですかこれは😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

無理です😭😭😭😭😭😭😭😭

 

こういう場合って10分で起きた時点でもう一回入眠儀式やるんですかね?

そもそもうち入眠儀式っぽいの無いのでなんともいえませんが🤔

とりあえずお風呂上がってきたら少しベビージムで遊んで、ベッドに行ってミルク飲んでオルゴール聴きながら抱っこする、って流れはあるんですけどそれでいくとミルク飲まないと寝ない……!?

娘の活動限界が3時間みたいなので、それを待つしかないのかなぁ……

それだったら暗い部屋にいるよりはリビングに戻っておもちゃで遊んだ方がいいのかなぁ。

暗いところにいると視力も気になるし……。

どうしたらいいんだろう😭😭😭

 

f:id:Ma_uni26:20210205215052j:image

朝から旦那の髪の毛掴んで持ち上げようとしてました。怖すぎる。

 

f:id:Ma_uni26:20210205214439j:image

マット買い足したら変な2枚が余りました(笑)

マットもう1セット買えばいい感じに収まりそうなので買ってきます😭

なんかこのマットシリーズ、端っこ用とかコーナー用とかもあっておもしろいです😊


f:id:Ma_uni26:20210205214434j:image

なんか最近プランクやるようになりました!!

これは……なんの準備かな!?

ハイハイの準備かなぁ!?筋肉鍛えてるんだよねきっと、すごいなぁ😭😭😭😭😭😭

ママはプランク、体勢キープするだけでもむちゃくちゃキツいよ😭😭😭😭😭😭


f:id:Ma_uni26:20210205214430j:image

生後2ヶ月の頃持てなかったボールいつのまにか持てるようになってました😭😭😭😭😭

2ヶ月の頃ボールに興味なさそうだったから片付けてそのままだったんですよね。

はぁーーーーもうすごい😭😭😭😭😭😭😭