しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

雪☃️

みなさまこんにちは!

 

今日は寒かったですね🥶

整体に向かう途中で雪に見舞われました。しのです。

 

娘にとっては人生で初めての雪!

せっかくなのでお外に出て見せてみたんですが、無反応でした😂

まぁまだわからないよね😭😭😭

 

f:id:Ma_uni26:20210128194252j:image

ベビージムに仰向けで置いたはずなのに隣の柄がうるさいマットが気になりすぎる娘。


f:id:Ma_uni26:20210128194236j:image

ジムに帰っていく娘。

このところは方向転換はもちろん前進も速くなっていて、ベビージムに置いて手を洗って戻るともうスタート地点と全然違う場所にいて驚きます😲

そのうちバンバン動き回るんだろうな……ベビーゲート買わなきゃ😩

 

昨日行った育児相談で離乳食の進め方についての紙をもらったんですが、とりささみや卵に挑戦しましょうって書いてあって、和光堂にそんなん無かったからついに作らねばならんのかと戦慄しております🤔

うーん……料理に自信がないからなぁ😇😇

旦那が休みの日に挑戦するか……😭😭

 

今日は3回目の整体に行ってきました✨

首の筋肉がだいぶほぐれてるはずなのに頭痛が起きていて、頭の血流がめちゃくちゃ悪いことと寝不足が原因だろうとなりました😩

最近はうまくいけば6時間くらい連続で寝てくれるのですが、いかんせん寝かしつけてからいろいろやってるので6時間フルで眠れるわけじゃないのがつらいですね😩

でもこのところ朝起きた後1時間くらいしてから2時間寝るのが流行ってるみたいなので、その2時間でなんとか回復させたいんですがなかなかうまくいかず……。

むしろ2時間寝るとめっちゃ頭痛い……でも眠い(笑)

今日は肩と首をいっぱい揉んでもらったのでだいぶ楽です😇😇

行きも帰りも雪が降ってて縮こまりながら歩いたのでまた固まっちゃったかしら😇