しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

整体行ってきた

みなさまこんにちは!

 

f:id:Ma_uni26:20210120200811j:image

先日組み立てたベビーサークルで旦那と遊ぶ娘。

緑のパネルは型をはめ込むとリズミカルに型が落ちていく仕組みになってるんですが、まだ娘は興味ないみたいです(笑)

わたしはめちゃくちゃ面白がってるんですけどね……🤔

少しずつ腕で前進するのも速くなってきたので、危ない時もあるけど成長が本当に楽しみです😊

 

タイトルの話になりますが、実はここ2日くらい頭痛に悩まされてまして😩

頭というよりは目の奥が痛くて、肩を揉むといくらか楽になるのでもう身体がヤバいんだなぁと思い、思い切って整体行ってきました。

最寄りの整体がちょっと高めではあったんですが、「リラクゼーション目的ではなく本気で身体の改善をしたい方のみご予約ください」と強気の宣伝をしてたので行ってきました✨

 

まぁさすが高いだけあって1回行っただけで頭痛が治りました😂😂

どこがどう歪んでるか教えてもらって、キッズスペースもあるってことだったので通う事にします😂😂

いろいろと治るといいなぁ😭😭

 

なお、骨盤は全体的に左へズレていて後ろに傾いてるらしいです。

ミルクあげるときに膝に乗せてるので、どうしてもお腹の前にスペースを作りたい関係で体がそうなっちゃうんですって。

お尻じゃなくて腰で座ってる感覚です。

でもそれを正そうとして腰で伸ばすと今度は反り腰になって腰痛の原因になるとか😭

ちゃんと骨盤の歪みを治さないとだめだって😂

あとは抱っこしてるから肩が全体的に前屈みになってるそうです。

肩が前に伸びてると首の筋肉も伸びきったままになるので、肩が凝って血流が悪くなり頭痛に繋がると……。

さらに表情筋は頭の筋肉と繋がってるので、ここがあまり動いてないと頭痛になりやすくなるんだそうです!

 

とりあえず身体の様子は良くないと言われました(笑)

まぁ……一回行っただけじゃ検査だけだし効果も薄いと思うのでまた継続して行ってみてレビューします✨