しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

離乳食わからなくなってきた

みなさまこんにちは!

 

f:id:Ma_uni26:20210126204531j:image

娘ですが離乳食食べるのが上手になってきた気がします😊

あんまりこぼさなくなりました😊😊

しかし離乳食の進め方とか調べると「小さじ一杯から」って書いてあるのがほとんどなんですけど、小さじ一杯って5gですよね?

和光堂の米がゆ、5〜6ヶ月は1/2包って書いてあったのでそれで作ってるんですけど、水加えると33gくらいの出来上がりになるらしく「???」ってなってます🤔🤔

まぁ食べてるからいいのかな?

まだ食べられるよって顔もしてるし……🤔🤔

2月からは2回食にしてみようと思ってます😊

 

f:id:Ma_uni26:20210126204855j:image

風呂上がりにくせ毛が目立つ娘。