しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

お雛様ダー!

みなさまこんにちは!

 

f:id:Ma_uni26:20210125165604j:image

お夕飯作るので目を離したスキに絵本の箱食われてました。しのです。

わたしも絵本もティッシュも食べたと母に聞かされたし、友人はティッシュ食べてるところを現行犯逮捕されてたと聞いたし、赤ちゃんあるあるなんですねきっと😂😂

ミルクもよく飲むし元気よく動き回ってるので大丈夫かなとは思いますが……🌀

いつも何かしらしゃべってるはずなのに、静かにしてたからヨシヨシと思ってご飯作ってたらこれですよ😭😭

静かな時ほど警戒しなければいけませんね😭

 

さて、お雛様が届きました〜!


f:id:Ma_uni26:20210125165559j:image

赤ちゃんがニコニコ笑う小さくかわいい雛人形のふらここというサイトでわたしの実家からプレゼントしていただきました✨


f:id:Ma_uni26:20210125165607j:image

もうこれでもかってほど丁寧に梱包されてたので開けて組み立てるのが地味に大変でしたが、それだけこだわって作られてるんだなぁと思いました😊😊


f:id:Ma_uni26:20210125165622j:image

お雛様のお顔もとてもかわいいです!

※真ん中の飾りの土台が逆になってました😂

コンパクトサイズで横も縦も50cmないくらいなので、飾りやすくて素敵です。

実家にあった雛人形めちゃくちゃデカかったからなぁ🤔🤔

ダンボールで作った雛壇が毎日壊れてて母親がブチギレてたのを思い出します😂😂


f:id:Ma_uni26:20210125165610j:image

お飾りもとってもかわいいです✨

着物も綺麗で、お人形を開けた時に墨の匂いがしました😊😊


f:id:Ma_uni26:20210125165615j:image

三人官女ってそれぞれ持ち物あるんですね…。

実はよく知りませんでした😂😂


f:id:Ma_uni26:20210125194959j:image

主役の2人もかわいいです😍

お屏風の刺繍もすごい😲😲😲😲😲


f:id:Ma_uni26:20210125165626j:image

娘にも見てもらいました!

興味持って手を出そうとしてたので静止…(笑)

さすがに小さい部品が多いので触らせられないですね💦

 

一般的には2月から飾るみたいですが、もう届いちゃったしこのまま飾っておこうっと😊😊