しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

ちゅ👅

みなさまこんにちは!

 

f:id:Ma_uni26:20210226213635j:image

すっかり横向き寝大好き娘です。

抱っこで寝かしつけてもベッドに置いた瞬間横向くのでもう直すの諦めました😂

寝返り返りはできないけど、布団もフカフカじゃないし、小児科の先生が「息苦しくなったら自分で顔を動かすから大丈夫ですよ」って言ってたので信じてます。

さすがに夜中監視してられないので……😰

ただ、布団の事調べてると「アイロン台くらいの硬さ」が目安で出てくるんですが、それってめちゃくちゃ硬いですよね🤔

寝た気にならなそう……🤔

そもそもうちはベッドインベッドなので、誤って娘が大人に潰されないようにする事の方が重要ですね😰

 

f:id:Ma_uni26:20210226214033j:image

今日はキューピーのベビーフードに挑戦!

カレイと野菜の和風煮を食べてみました。

この商品、7ヶ月から食べられるようですが割と全体的に固形感が強くて、7ヶ月なりたての娘には早かったようです💦

全然舌で潰せなくてどんどん口から出てくるし、頑張ってモグモグしてくれていても口の中を見るとまったく形が変わってない😂😂

来月になったら再挑戦します😂😂😂😂😂😂

 

最近の娘はわたしに登る事が楽しいようです。

f:id:Ma_uni26:20210226214529j:image

ぼのぼののお父さんのぼりですね!笑

顔面に乗られてたときに「やめて〜」とかしゃべってたら、動くわたしの口が気になったのか娘に食われました😂😂😂

む、娘からちゅーされちゃったぞ😂😂😂😂

今日は耳も食われるしやりたい放題でした(笑)

 

顔面掴みは健在ですが、少し前まではわたしの顔が流血するくらいのギィーだったのが今はちょっと痛いくらいになりました😭

力加減わかるようになったのかな……天才かもしれない😭😭😭