しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

ピクニック

みなさまこんにちは!

 

今日はお日様がぽかぽかでしたね☀️

いい天気だな〜と思って、家族で遠出して、電車に乗って公園に行ってきました!

めっちゃ混んでました!

みなさん、考えることは同じなんですね(笑)

 

f:id:Ma_uni26:20240310161935j:image

ピクニックしてきましたよ〜🍞

家を出たときはお日様が暖かかったんですが、時間が進むごとにどんどん風が出てきて、最終的にめちゃくちゃ寒かったです🤧

お日様いるから、と思って子どもたちにも最大防寒から-1くらいの装備品で来ちゃったし………失敗しました〜😨

風が強いとまだ寒いんですね。3月なのでは!?

ご飯なんですが、近くのコンビニで買ったパンを食べました。

娘は自分で選んだパンをちゃんと食べるんですが、息子は自分で選んだパンではなく、他人が食べてるものばかり欲しがるようになりました。

断るとめっちゃ泣きます。キェ〜🫠

わたしがメロンパンを食べていたら「ほしい!!」と言ってきたのでひと口あげたら、もっとほしいほしいされてほとんど食われました。

それでいて、自分で選んだパンは食べない………🫠

自分のパン食べなよ、と言うと大泣き🫠🫠🫠

これからは息子が選んだパンは食べないと見込んで、わたしが選んだパンを食われると見越して、買い物をしなければならないのか………!?

さすがに難しすぎる………!!

そもそもひと口ちょうだいがわたしはとても嫌いです。食い意地が張ってるからです!!!!!!!!

一律禁止の方がいいよな………娘のときもそうしてたし。泣かれるとダルくて甘くしちゃいがちですけど、そこは貫いていくかぁ………。

 

f:id:Ma_uni26:20240310162543j:image

風が寒すぎて親が限界になったので帰ることにしました。

子どもたちは走り回って動き回って登りまくって遊びまくってたので体がぽかぽかだったようです。

とりあえず風邪ひかなければOKです🙆‍♀️

親が風邪ひきそうです🤧

駅まで戻る間、子どもたちが手を繋いで歩いていました。

お互い手を繋ぎたがって、利害一致してます(笑)

 

そういえば、息子のおむつを替えて、ズボンを履かせている時に、息子が手を口に入れたりマフラーを噛んだりするので、だめ!と叱ったら数秒見つめてきた後「ぎゅー」と言いながら抱きついてきました😲

な、なんと………そそそそそそんなかわいい事して許されようと思っているのか!?

そんな事したってダメなものはダメ!と再度叱ると、めっちゃニッコリ超笑顔を見せてくれました(笑)

そんなかわいい顔したってダメ!と言うと、首を傾げながら「だめ?」と言ってきました😲😲😲

これが一番かわいいかもしれん!!!!!!!!