しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

二刀流

みなさまこんにちは!

 

過ごしやすい天気が続いていますね🌞

気温は魅力的ですが雨はやめてほしいなぁ🤔

雨だと地味に換気ができないので、部屋が臭いです😮‍💨

生活臭っていうんですかね?

多少は仕方ないけど………窓開けたいな〜😦

 

さて、娘ですが生後2ヶ月の頃に指しゃぶりを覚えてから現在まで、お指大好きちゃんです。

あんまりお指が好きなので、ここ最近は………

f:id:Ma_uni26:20210908141332j:image

まさかの2本同時吸い!!!!!!!!

今までも右をしゃぶり左をしゃぶりと、二刀流の片鱗を見せてはいましたが………これは新しい😤

 

歯はまだ上下の前歯4本しかないし、まだどれもしっかり生え切ってないものの、そろそろ歯並びが不安になってきました😥

3歳くらいまでの指しゃぶりは自分を安心させるためのもので、無理やり辞めさせたりしなくてもいいそうですが………心配だっ😂😂😂