しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

梅雨なんですか?

みなさまこんにちは!

 

天気予報を見てたら雨だらけですね🤔

もしかして………梅雨ですか!?

出かけにくいから嫌だな〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭

 

f:id:Ma_uni26:20210614162355j:image

最近の娘は髪の毛バスターズと化してます。

勢いよくハイハイしてこっちに向かってきてくれた!と思ったらいきなり止まって床の髪の毛を器用に掴むんですよね!

布団の上とか髪の毛まみれなので、発見されるたび口に入れてないかヒヤりながら捨てさせてます。

 

f:id:Ma_uni26:20210614162538j:image

旦那にシロフォンで遊んでもらいました。

わたしなんかはカエルの歌くらいしかできないのですが、旦那はピアノやってたみたいなのでいろいろ弾いて!って言ったら………

シャープ?が無いからできない!とか専門用語を交えて否定されたのでなんやてぇ?となってます。

ドレミの歌とか、「ドはドーナツのド」から「さぁ歌いましょ〜」までは日本語歌詞が出てくるのに、その後は「ソ〜ド〜ラ〜ファ〜ミ〜ド〜レ〜(ラシシ♪)」しか出てこないので自分の記憶に困惑しています🤔

でも娘はシロフォンよりバスをブーブー動かしたり、バスの上のタマを放り投げる方が楽しいみたいです🚌