しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

あせもっちゃん1日経過

みなさまこんにちは!

 

昨日病院に行って、あせもの塗り薬をもらったのでさっそく付けています。

そしたら、ものの一晩で赤みが引きました😳!

すげぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

ホームケアとして、汗をかいたらシャワーを浴びるよう指導を受けたのですが、下着が足りなくて困ってます😂😂😂

でもシャワーを怠ってあせもがまた酷くなったら嫌だし………下着買ってこよ😔

これからどんどん暑くなるし、服も汗びしょのもの着せ続けるわけにはいかないので、着替えも買い足しました。

どんどん服が増えてく〜〜〜〜〜〜〜〜😂😂😂

こんなに買う予定なかったのに!!

まぁでもこの小さくてかわいい服は今しか着れませんからね………と正当化していきます😂

 

ところで、コロナの影響なのかなとは思うのですが、よく行く小児科が午前中しか診療しなくなってしまいました💦

こないだまで10時起きでも仕方ないなぁと笑って見過ごしてましたが、小児科に行くとなると10時起きでは受付時間に間に合わない………!!

そういうわけで、娘早起きプロジェクトを始動します。

 

いきなり早起きはしんどいと思ったので、いつもより1時間早い朝9時にカーテンを開けて起こしてみました。

f:id:Ma_uni26:20210611120529j:image

一度は起きたものの、すぐこれです😂😂😂

このままほっとくと二度寝します。つよい。

 

朝7時頃に旦那が出勤で起きた時もつられて起きてたんですが、その時は大泣きしながら二度寝したので7時起きにするまで道のりは長そうです………😌

まぁせめて、8時くらいには毎日起きられるようになんとかしていきたいですね。

今日も出かけなくては………😰


f:id:Ma_uni26:20210611120534j:image

昼寝前の娘。

カーテンが気になりすぎてこんなとこまで登るようになってしまいました😳!

身体能力の向上が著しい………!!!!!!!!