しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

夏の宿命

みなさまこんにちは!

 

もう毎日アホみたいに暑いですね。

散歩してると蝶々を見ることがあって、あつ森で見た事ある!みたいな気分になります。

 

夏場は虫が活発になりますが、それは屋内の害虫も同じなわけで…😭😭

退治に奮闘したので褒めてほしい。

 

f:id:Ma_uni26:20200629000339j:image

 

4日前、シンクにあったお皿を洗おうとして、洗剤を手に取ったらソイツは突然現れました。

カサササササーッと出てきて、わたしがギャアーって言ってる間にキッチンの隙間に隠れて行きました。

 

これまであんまりソレにしっかり遭遇した事がなく、実家にいる時も2、3回見たかな?くらい。

一人暮らししていた時は家にほぼいなかったので、どこかに潜んではいたのかもしれませんが、その姿を見ることはありませんでした。

 

初遭遇の時は旦那も一緒にいたので、怖すぎるし対策グッズ買おうかと、寝るまで良さそうなグッズを探しました。

 

そこでTwitterでバズってたこちらの商品に惹かれ…

レビューもめっちゃ良かったんですが、殺虫成分にプラスして興奮剤が入っており、「Gが隠れ家から追い出されて、見えるところで死ぬ」という画期的なのかよくわからない商品のため、後処理が恐ろしすぎるという理由で踏み切れずにいました。

 

とりあえずその日はちょっと考える事にして、何も買わずに翌日を迎えました。

お昼ご飯でも食べるか…とキッチンに向かうと、食器棚の横に堂々とヤツが…!!!!!

触覚動かしながら壁に張り付いてるううううう

 

わたしはこの時初めてGをまじまじ見てしまいました。

対策グッズもなくて、丸腰のわたしは悠々とキッチンの隙間に隠れていくGを見逃す事しかできませんでした。

 

もう一日中ブルーでしたが、でもキッチンに立たないわけにいかないので、さすがに対策するか…と、グッズをポチり。

上記のフマキラーにプラスして、毒餌と凍らせるアレも買いました😇

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

フマキラー 凍殺ジェット 這う虫・飛ぶ虫用 300ml〔殺虫剤〕
価格:1016円(税込、送料別) (2020/6/29時点)

 

ポチった翌日もキッチンにて遭遇したので、(やはり堂々とした出で立ち)もうわたしのメンタルがもたない…😇

 

殺虫剤撒く時は旦那に手伝ってもらおうと思いましたが、旦那のお休みがまだ先だったので、もう自分でやるしかないと腹を括りました。

 

商品が12時半頃届き、とりあえずまずはブラックキャップを配置。

二度ほど遭遇したシンク横にひとつ、冷蔵庫下、食器棚の下、シンクの下の棚の中、テレビの下、キッチン上の戸棚にも置いて、12個全部キッチン付近に置きました。

 

結構匂いがツーンとしてますね。

コバエ取りとかも似たような匂いがします。

f:id:Ma_uni26:20200629000718j:image

見た目が黒なので一瞬あいつかと見間違えます。

まじで怖い。

 

その後30分くらいフマキラー撒くか悩んで、意を決してキッチン付近に吹きました。

6畳スペースでは4プッシュまでとのことでしたので、いそうな隙間にプシューっ!

意外とワンプッシュの量が少なく感じました。

マスクしながらやりましたが、ちょっと喉がイガイガしたので換気扇を回して、30分ほど別部屋に避難。

 

レビューを見てると、ものの5分で効果が出た人、翌日に死体を発見する人などまちまちでした。

とりあえず確実に1匹はいる事がわかってるので、飲み物取りに行くのもビックビク。

 

ただ、30分経っても特に変化が見られなかったので、先ほど噴射した箇所に再度4プッシュして、換気扇を回して、昼寝しました😪

どんなにあのアレが怖くても眠気には勝てませんでした…

 

昼寝から帰還したのは初散布後から4時間後。

恐る恐るキッチンを見てみるも、特になんの変化も見られませんでした。

 

うーん、明日になったら効果見えるかな、とか、効果が見えたら見えたで怖いなとか、非常に複雑な心境の中、とりあえず買い物に出て、帰ってきてゴロゴロしておトイレに入り、出たところでひっくり返ったアレに遭遇!!!

 

たぶん、3日連続エンカウントしたアイツです。

しばらく硬直してしまったわたしですが、突然アレがバタタタタタっと動きました。

「ギヒィ!?」って今まで言ったことない悲鳴が出ました。

初散布から7時間後の発見でした。

 

とりあえず凍殺スプレーを死ぬほどかけて、動かなくなったところをゴミと一緒にさよなら!

凍殺スプレーの使い方が悪かったらしく、なかなか凍ってくれなくて30分くらい格闘しました…。

 

しかしフマキラーの効果はてきめん!

死体を見る事にはなりますが、効果が目に見えるのは安心要素ですね。

はぁーーーー怖かった。

もう二度とやりたくないですぅ😇

 

【6/30追記】

この騒動後、ひとまずアレの死体は見てません。

我が家に入り込んでたのが1匹だったのか、はたまた毒餌で人知れず死んでいるのか謎ですが、もう二度と見たくはないので殲滅したと思い込むことにします。