しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

青バラの交配難しくない?

みなさまこんにちは。

 

今日のあつ森は生憎の曇り空でした。

 

f:id:Ma_uni26:20200620181847j:image

 

天気に対しても固有会話あるんですね。

今作、家具が外に置けるようになったことで家具のそばで話しかけるとその家具についてもコメントくれますよね。

 

自宅の近くで話せば「しのちゃん家地下室あるってほんと!?」とか聞いてくれるし。

見せたるからお家訪問イベントください😇

 

会話バリエーションはとても増えてる気がするなぁ。

「昨日○○やってたよね」セリフの出現頻度が高すぎるのが本当に悔やまれる…!

 

そういうわけであいにくの天気ですが、お庭に住民がいたので写真撮りました。見て見て。

 

f:id:Ma_uni26:20200620182133j:image

 

これはジャックのお家。

ジャックはマイル旅行券でグラハム探し中に偶然出会って、新キャラだしな…ということで勧誘しました。

あんなに人気があるとは知りませんでした。

たしかにめちゃくちゃ可愛いですよね。

笑顔の破壊力がヤバい。

 

f:id:Ma_uni26:20200620182329j:image

 

こちらはアチョットのお家。

キャンプに来てたんですがこの不満そうな眉毛が気に入って勧誘しました。

ちょっとリゾート感出したお庭の場所に越してきたのでアチョットのエクステリアとはあんまり合ってないですね。

昔はあるみがこの土地に住んでました。

 

ところで青バラが咲く気配がまったくありません。

タネの赤×黄=オレンジと、

タネの白×白=ムラサキを作って、

オレンジ×ムラサキ=赤を作って、

その赤×赤を今頑張ってるんですが…

手順違ったら教えてください〜😇